【新型コロナウイルス】1月のわくわくプラザの運営について(12月16日更新)
お知らせ
1月のわくわくプラザにつきましては、引き続き、次の対応を行います。
全国的に、感染者が増加傾向にあります。
児童の安全を守るために「ご家庭に見守る方がいない間のみの利用」「マスクの着用」「体調不良時は利用しない」を守って利用するようお願いいたします。
保護者の皆様には大変なご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をいただきますよう、お願いいたします。
期間
1月4日(月曜日)から1月30日(土曜日)まで
対象児童
やむを得ない特別な事情で見守る方がいない家庭の児童が対象です。
就労等により「ご家庭に見守る方がいない間」のみの利用をお願いします。
留意点
1. 1月の利用を必要とする方は、わくわくプラザへ「特別利用・申出書(1月分)」を事前に提出してください。
※わくわくプラザで配布、または以下の関連ファイルからダウンロードできます。
2. 行事についても「やむを得ない特別な事情で自宅にお子様を見守る方がいない家庭の児童」が対象となるため、たよりでの周知は行わず、ポスターや参加カードにチラシを挟んでお知らせします。
3. 児童及びお迎えの方には、マスクの着用をお願いします。
※児童については、マスクがない場合、原則、わくわくプラザのマスクをお貸ししますので、後日同等品の返却をお願いします。
※皮膚疾患等により、着用が難しい場合は、ご相談ください。
※外遊び等では、マスクを外して活動する場合もあります。
4. 必ずお子様の健康観察をし、発熱や咳などの諸症状があった場合には利用を見合わせてください。
5. 利用中に児童の体調不良等が懸念された場合は、引き取りを要請することがあります。
6. お子様や保護者が新型コロナウィルスに感染された場合や、濃厚接触者となった場合には、利用を見合わせるとともに、ご一報をお願いします。
関連ファイル
お問い合わせ先
この件に関するお問い合わせは、各わくわくプラザへお願いします。
PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。