本文へ

現在の位置

こぶんたとわくりんが行く!【4月号】

ゴーゴー☆かわさキッズ ~BUNBUNステージ~

 1月27日(土曜日)に、こども文化センター52館合同事業『ゴーゴー☆かわさキッズBUNBUNステージ』を高津市民館で開催しました。今年で7回目を迎えるBUNBUNステージは、こども文化センターやわくわくプラザを利用している小学生から高校生までの児童が、けん玉やダンス、バンド演奏、空手の演武、フラダンスなど日頃の様々な活動の成果を発表する場です。各施設での活動には、ボランティア講師として地域の方々にもご協力いただいています。

 今年度は、初めての演目として高津小学校わくわくプラザから「ミュージカル」の発表などもあり、子どもたちの自由でのびのびとした舞台は、今後の各施設での活動の幅の広がりを予感させるステージとなりました。また、舞台の司会を職員と共に有志による子どもたちが担当し、出演団体へのインタビューや幕間のクイズなど、大きな舞台で堂々と大役を務めてくれました。

 当財団では、児童の仲間づくりや交流の広がりを促すとともに、「生きる力」「創造性豊かな心」「共感する心」を育むことができるような取り組みを今後も継続していきます。

舞台で子どもたちがダンスをしている様子の写真

舞台で演奏をしている小学生バンドの写真

 

どの発表も、元気いっぱいで、とってもたのしかったね!

当財団が管理運営するこども文化センターとわくわくプラザのキャラクターこぶんたとわくりんのイラスト