本文へ

3月の活動風景

卒業生へ向けわくわくプラザでメッセージボードを作りました。

新しい生活頑張ってくださいね。

卒業おめでとう

自分の身を守る体の使い方教室

重心移動のコーディネートトレーニング
リレー形式で素早くターンを繰り返す運動トレーニングをしました。
重心を低くするお話し
重心を低くして耐えることのお話しを聞きました。さらわれそうになっても助けを呼んで時間稼ぎをしよう。
書いてある数字をすぐに覚える訓練
数字を素早く覚えて、書いてある数字のコーンをタッチ。車のナンバーと結びつけられたかな。

ジョー先生とあそぼう

見つけた卵の場所を英語で説明
ネイティブの先生を招いて、英語を使いながら交流しました。自己紹介にレクリエーションもたくさんして楽しいひと時でした。
英語版だるまさんがころんだ
英語版だるまさんがころんだをしました。「Red light Green light1,2,3」指さした先には動いた子がいましたね。
イースターエッグハント
体育館の中に6つの卵を隠してイースターエッグハントを楽しみました。みんな夢中で体育館の中を探しまわりました。

わくわくギャラリー

3月のおたのしみ工作
【おたのしみ工作】
今月は自由工作。材料を好きに選んで工作を楽しみました。
造花の花束
【おたのしみ工作】
材料に造花がたくさんあったためかお花を材料に選ぶ子が多かったです。うまく花束にアレンジできましたね。
ジェンガで遊ぶ子
【プラスワンタイム】
ジェンガが新登場。何やら少し変わった遊び方をしていましたが、楽しく積み上げていました。
お手製ビリヤード
【普段の様子から】
試行を重ねて、手作りのビリヤードゲームが完成しました。手で弾くものですが人気のおもちゃが一つ増えました。
春休み展示コーナー
【作品展示コーナー】
作った作品を展示できるスペースを用意しました。特に時間のある日は大作が出来上がりまう。折角の作品をしばらく取っておくことができ喜んでいます。
朝の会の様子
【ある日の会にて】
わくわくプラザの思い出をこれまでの活躍をみんなの前で話しました。本人たちはちょっと照れていました。みんなから自然に拍手が上がりました。

お問い合わせ

旭町小学校わくわくプラザ
〒210-0808
川崎市川崎区旭町2-2-1
電話番号:044-222-5366