本文へ

11月の活動風景

日常風景

小学三年生の女の子が感謝状を持ってきてくれました。

とっても嬉しかったです。ありがとう。

日常風景

防犯教室

行事の様子
川崎警察署の生活安全課の方々が防犯教室に来てくれました。
行事の様子
「オオダコポリス」の話を聞いて、防災の意識が高まりました。最後はぴょんこちゃんと一緒にみんなで写真を撮りました。

きらきらパウチ

行事の様子
きらきらパウチ工作をしました。アルミホイルに好きな絵をかきます。
行事の様子
本のしおりに使う!という子もいれば、キーホルダーにする!と様々な使い方を考えながら作っていました。

池田町公園清掃

行事の様子
いつも遊ぶ地域の公園の清掃に参加しました。ゴミを一生懸命拾っています。
行事の様子
花壇にはかわいい花を植えて、地域の人たちからもお礼を言ってもらえました。

いちごぐみ

行事の様子
毎年人気のベイビーナップアートです。今年の年賀状はこれにします!と言っていたママもいました。
行事の様子
手あそびや読み聞かせのあとにリラックスした雰囲気で行いました。誰も泣かずにご機嫌でした。

ボランティアクラブ グリーンバード

行事の様子
二年ぶりにグリーンバードに参加しました。路地や狭い道にも入って一生懸命ゴミ拾いをしました。
行事の様子
二年ぶりの参加でしたが、グリーンバードの方々に暖かく迎えられ、子どもたちもとても嬉しそうでした。

地域版 ソカサイズ

行事の様子
地域の方向けにソカサイズを行いました。
ソカサイズとは、カリブ海の音楽に合わせて踊る新しいダンスです。
行事の様子
骨盤を動かしながら、足の筋肉を鍛える動きを中心にしました。
みなさんとってもお上手でした!!

お問い合わせ

日進町こども文化センター
〒210-0026
川崎市川崎区堤根34-15ふれあいプラザかわさき3階
電話番号:044-230-1818