本文へ

1月の活動風景

みんなでおどろう!

みんなが大好きな「みんなでおどろう!」を今月も実施致しました♪

とってもパワフルなお兄さん3人が、フリースタイルバスケ・ジャグリング・タップダンスを披露してくださいました!!

更に、今回は全員でタップダンスを体験しました!

子どもたちも大盛り上がりの1時間でした。

ボールまわしにチャレンジ!
ボールを2つ使ってのパフォーマンスは圧巻でした!ボールが新しくなったそうです★
ジャグリングの披露です。身近なものを使ってパフォーマンスができることを教えて頂きました!
ディアボロの披露です!「ディアボロ」という名前も子どもたちに浸透してきました!
大技の披露に子どもたちも大きな拍手を送っていました!
タップダンスの披露は今回で2度目。今回はタップシューズではなく、みんなと同じ靴での披露となりました。「くつでもできるんだ~」と感心していた様子でした。
今回はタップダンスにチャレンジ!
手拍子と足を同時に動かします。できるかな?
2チームに分かれて振付を見せ合います!
だんだんはやくなるリズムに「へっちゃらだよ!」とこなす皆さん!楽しそう~!!
最後は質問コーナーを設けました。「いつから始めたんですか?」などいろいろな質問に答えて頂きました!
イベント終了後も講師にかけより色々お話しを聞いていました。「また来てね~!」

もちつき大会

大師こども文化センターで行われた「もちつき」に四谷小わくわくのお友達で参加しました!大きく力を込めてついたお餅はとても美味しかったですね♪

もちつき大会の様子の写真
もちつき大会の様子の写真
もちつき大会の様子の写真

おはなし会

今月も読み聞かせボランティアグループ「あいあい」に来ていただき、絵本や紙芝居の読み聞かせをしていただきました!

素話を聞いている様子の写真
紙芝居の読みきかせを真剣に聞いている様子の写真
手遊び歌をしている様子の写真

お問い合わせ

四谷小学校わくわくプラザ
〒210-0827
川崎市川崎区四谷下町4-1
電話番号:044-266-5844