本文へ

2月の活動風景

マジックショー

地域の講師をおよびして、マジックショーを開催しました。

みんなはミスターKのマジックに終始くぎ付け!

最初から最後までキラキラしたまなざしで楽しんでいました!

みんなにも馴染みのある折り紙!これもマジックに…?
開封されていないお菓子の箱から出てきたのはいったい…?
3人の手には透明な水が入ったペットボトルが。魔法の布をかぶせて…
みんなのパワーを送ると…?
なんと透明だった水が、黄・橙・赤の水に大変身!これには全員大興奮!
みんなの気分も、もうマジシャンです♪
子どもたちも目を輝かせて楽しんでいます♪
新聞紙に水を入れても染みてこない!しかもコップに水を戻せた!?
割りばしなのにシャボン玉が!?子どもたちも「なんでー!」とタネを明かそうと大はしゃぎでした。

みんなでたのしもう!

2月3日は「節分の日」。来室児童全員が参加し、模倣豆まきをしました。

豆の代わりとなったのは「新聞紙」!みんなはしゃいで楽しそうでした♪

鬼に扮したみなさん。背中に背負ったかごに、新聞紙を入れられないよう逃げます!がんばれ~!
全員が「鬼」を体験しました。おにのかごに目がけて新聞紙を投げ入れます!
「節分」の文化を知ることができた良い機会でした。

ぬりえコンテスト

今年度最後のぬりえコンテストだけあり、子どもたちも入賞目指して念入りにぬりえをしていました。とても上手に仕上がりました。玄関に掲示しています!

今月のテーマは「冬のぬりえ」です。
こぶんたとわくりんのぬりえを丁寧に仕上げます。
1年生が2人も入選しました!おめでとう。よく頑張りました。

ダンボール迷路

大師こども文化センターに大きなダンボール迷路が出現しました!

わくわくのお友達もたくさん楽しみました♪

スタートとゴールまで、迷わずいけるかな?
スタートからゴールまで、時間を競い合いました!
迷わずゴールまでたどり着けたかな??

お問い合わせ

四谷小学校わくわくプラザ
〒210-0827
川崎市川崎区四谷下町4-1
電話番号:044-266-5844