本文へ

6月の活動風景

みんなでおどろう!

今年度初めて、「power in da performance」の皆さんに来ていただきました。

今回は、ジャグリングの披露とともに、ジャグリング体験もさせていただきました!

貴重な体験ができた子どもたちは、目をキラキラ輝かせていました!

まずはジャグリングボールを使ったパフォーマンスの披露です!
ボールがくるくると魔法のようにまわっています!
ディアボロの披露では、「観覧車が見たい!」と要望を出していました!
ジャグリングボールの体験では、ひとり1つのボールを持ってパフォーマンスを体験しました!
上手にできたかな?
そのあとは全員で集団遊びを行いました!

おはなし会

絵本の会「あいあい」に来ていただき、絵本や紙芝居の読み聞かせと、季節の草花の紹介をしていただきました!

絵本の読み聞かせの様子です。
今月読んでいただいた本です。「くれよんがおれたとき」
「はっぱはらっぱらはっぱっぱ」
紙芝居の読み聞かせの様子です。
子どもたちも真剣なまなざしで聞いています。
季節の草花の紹介をしてくださいました。
子どもたちも興味津々です!
こちらはよもぎの葉の香りをかいでいます。
くんくん…「良いにおい?」

最近の四谷わく

みんな仲良く遊んでいます!もうすぐ夏休みだね!たくさん遊ぼう!
こちらはブロック名人の2年生!「見てみて~!上手にできたよ!」
ぬりえコンテスト入賞おめでとう!

いのちのおはなし

昨年の夏卵を産んだカブトムシ。ついに幼虫からさなぎ、そして成虫になりました!

みんなのお世話ですくすく育っています!

「今どんな感じ?動いてる?」と静かに見守る子どもたち。
しばらく穴から出てこなくて心配でしたが、ちゃんと成長しています!
脱皮を経て、成虫になりました!「あんなに小さかったのに、すごいね!」と子どもたち。

お問い合わせ

四谷小学校わくわくプラザ
〒210-0827
川崎市川崎区四谷下町4-1
電話番号:044-266-5844