本文へ

1月の活動風景

パズルチャレンジ

冬休みや給食のない期間は、わくわくプラザで過ごす時間も長かったので、ピースの多いパズルに挑戦をしました!

500ピースの難しいパズルを1人で完成させました!自信につながったようです。
こちらも色が似通っているピースが多く、難しいパズルですが、短時間で1人で完成させています。
クリアーのパズルはパチパチとはめることができ、持ち上げても崩れないのが特徴です!出来上がってとても嬉しそう♪

ぬりえコンテスト

1月は「冬」をテーマにぬりえコンテストを行いました。

中には、疫病退散で話題の「アマビエ」のぬりえもあり、

ひとりひとりが、コロナ収束の願いを込めて色塗りをしていました。

初めての第1位!おめでとうございます!
第2位と第3位は、1年生の受賞でした♪とても丁寧に塗れていました!おめでとうございます。

ソーシャルディスタンスかるた大会

2021年最初の行事に、「かるた大会」を行いました。

対戦チーム内では、距離をとって、久々の室内集団遊びに大盛り上がり♪

優勝者の中には1年生もいましたよ。

とても楽しそうな様子が見られました♪

 

お友達との距離や間隔を気を付けます。上の学年が下の学年に優しく声をかける場面もありました。
枚数が少なくなってくると、手を頭の上に置いたり、目を瞑ったりなぢ、様々なルールが付け足されました。「難しいけど、楽しい~!」と、大喜びの子どもたち。
1年生、2年生、3年生がそれぞれランクインしました!

お問い合わせ

四谷小学校わくわくプラザ
〒210-0827
川崎市川崎区四谷下町4-1
電話番号:044-266-5844