本文へ

3月の活動風景

わくわくプラザスポーツ大会!

外遊びが大好きな皆さんのためにスポーツ大会を行いました!

「反復横跳び」「立ち幅跳び」「ボール投げ」「スリッパとばし」を行いました!

どの種目も学年に関係なく、また、記録に拘らずに楽しむことができました!

各種目の1位の皆さんには金メダル、総合優勝の方には大きな金メダルをプレゼントしました!!

反復横跳びの様子です。
3本の線をリズムよく超えて跳ぶのが記録を伸ばすコツです!これが意外に難しい様子。
線を踏んではいけないので、線にも気を付けながら跳んでいます!
次はボール投げ。片手で遠くにとばせるかな?
今年度はコロナ対策でボール遊びも十分にできませんでしたが、1年生もとても上手に投げています。
遠くに飛ばそうと思うと、つい声がでてしまうんですね。「えい!」「やぁ!」と声を出して頑張っていました。
次は立ち幅跳び。腕を振って思い切りジャンプ!
ズボンが真っ白になりながらも、思い切りとんで楽しんでいました。
最後の種目は「スリッパ投げ」!普段はなかなかできないことですが、思い切りスリッパを投げて楽しんでいました♪
なかなか思う方向へ飛ばないのもこの種目のおもしろさのひとつです。
変な方向へ行くたびに子どもたちも大笑いでした。
各種目の1位と総合優勝の皆さんです♪「またやりたい!」という声が多かったので、また実施したいと思います♪

最近の四谷わく♪

 

卒業式の日は、6年生を遠くからお見送りしました♪
6年生のみんな本当におめでとう!みんなの作ってくれたわくわくプラザをこれからも引き継げるよう頑張っていきますね。
いのちの大切さを伝える読み聞かせを行いました。感想文には「日々、しっかり大切に生きていきたい」「お母さん、お父さんに感謝の気持ちをもってありがとうと伝えたいです」と素敵な感想が寄せられました。

お問い合わせ

四谷小学校わくわくプラザ
〒210-0827
川崎市川崎区四谷下町4-1
電話番号:044-266-5844