本文へ

6月の活動風景

わくわくえんそく~大師公園であそぼう!~

四谷小の開校記念日の日に大師公園に遠足にいきました♪

到着してすぐに大雨に見舞われましたが、大師こども文化センターで雨宿りをさせてもらい、わくわくにはない遊具で遊んだり本を読んで過ごしました。

 

みんなの願いが通じたのか、1時間程で雨はやみ、晴れ間も見えはじめるほどに!

太陽の下で元気よく外で遊ぶことができ、とても楽しかったですね!

さあ、大師公園に出発!歩いて行くよ!頑張ろう!
雨が降って雨宿り。これも思い出になるといいね。
みんなの願いが通じてこんなに晴れました!たくさん遊ぼう!!
芝生の上でおにごっこ!広くて楽しいね!!!
ターザンロープは、スタッフがついて見守りながら一人ひとりチャレンジ!簡単そうに見えるけどなかなか難しいんです…
大人気のローラー滑り台も、お天気よくて気持ちがよくて途中で寝てしまいそう…。

リモートで!みんなでおどろう!

今年度初めてPower In da Performanceのパフォーマンスを鑑賞しました!

今回も昨年度に引き続きリモートで実施しました。

ディアボロやボールのジャグリングを披露した後、マジックのようなジャグリングも見せていただき、子どもたちは大盛り上がり!!

難しいクイズにも挑戦して、楽しんでいました!

1年生は初めてのリモートイベント。何が始まるのかな?ドキドキ!
大きなスクリーンに映し出されたPIPメンバーのまっきーさん!とてもやさしく子どもたちにも大人気です。
ボールを使ったジャグリングの披露です。どんどん増えていくボールに子どもたちもくぎ付け!
大きな技を披露した後は大きな拍手を送ります!「わあすごい!」とあちこちで聞こえてきます。
最後はみんなでダンスを披露しました♪
子どもたちを代表して3年生と2年生がお礼のあいさつをしてくれました。

わくわくギネス~新聞文字探し選手権~

川崎市内のわくわくプラザで行われている「こんちゃれ(今月のチャレンジ)」!

四谷小のわくわくでは、第1位、第2位、第3位ともに2年生がランクインしました!

またチャレンジしてくださいね♪

1分間で指定の文字を探します。真剣に集中して頑張っています!
記録10個、おめでとう!よく頑張りましたね♪
記録11個おめでとう!普段から集中して本を読んでいるので得意だったようです!

お問い合わせ

四谷小学校わくわくプラザ
〒210-0827
川崎市川崎区四谷下町4-1
電話番号:044-266-5844