本文へ

11月の活動風景

みんなでおどろう!

​​新型コロナウイルスの影響で、2020年度からリモートでイベントをしてくださっていた「Power In da Performance」の皆さんを、ついにお迎えすることができました!

1年生はもちろんのこと、2年生も初めての対面実施に、目を輝かせて楽しんでいました。

ソーシャルディスタンスを守って全員で集合写真を撮りました!

パフォーマンスを披露してくれたお二方の自己紹介から始まります。
子どもたちはまだ、緊張した面持ちです。ドキドキしています。
最初はジャグリングのパフォーマンスの披露です!次々に繰り広げられる難しい技に子どもたちもくぎ付けで目が離せません。
金色に輝くタップシューズから奏でられるパフォーマンスに子どもたちも拍手をたくさん送っていました。
ワークショップでは、全員でタップダンスに挑戦しました!
先生のステップをよく見て、真似をします。上手にできたかな?
音楽に合わせて最終確認です!「これでみんなもタップダンサーだね!」と先生に褒めていただきました!
最後に、先生に感謝の気持ちを込めて、ダンスを披露しました♪

ダンボール迷路

大師こども文化センターに突如として現れた巨大な「ダンボール迷路」!

今年は1年生のみを対象に訪れました。

初めてのダンボール迷路に大興奮!とっても楽しかったね!
​​​​​​

さあ、線に沿って並んでチャレンジしてみよう!
ここはどこだ~?
ゴールできるかな?
並んで待っている間はお友達を応援するタイム。「がんばれ~!」
ゴールが見えたぞ!もうすぐだ!
無事にゴールにたどり着けました!
1度ゴールしただけでは物足りず、何度も何度もチャレンジして楽しみました♪
水分補給も忘れずにね。
早くコロナが落ち着いて、みんなでたくさん遊べる日が来るといいね!

みんなであそぼう!

今回のテーマは「校庭で迷子になってしまったモンスターたちを見つけよう!」でした。子どもたちは、ペアのお友達と一緒にモンスターたちを探してくれました。
​​

どこに迷っちゃったのかなあ?モンスターがいそうな場所を一生懸命探しています。
見つかりました!あと何匹迷ってるのかな?
実はこんなところにも迷い込んでいました!

お問い合わせ

四谷小学校わくわくプラザ
〒210-0827
川崎市川崎区四谷下町4-1
電話番号:044-266-5844