本文へ

3月の活動風景

みんなでおどろう!

今回はジャグリングのべいだーさんと、タップダンスのてつやさんに来ていただきました!

 

 

べいだーさんはリモートでの実施から1年ぶりに来ていただきました!
今日はどんなことをするのかな?スケッチブックで説明してくれます♪
全員でジャグリング体験!難しいけれど、みんなでチャレンジ!上手にできたかな?

いのちの大切さを伝える読み聞かせ

今年度は「つなみ てんでんこ」「しらすどん」「おへそのあな」の3冊を読んでいただきました。子どもたちの心にも数々の言葉がずっしりと残った様子でした。

子どもたちのほとんどは、東日本大震災を経験していません。「地震」や「津波」を、ただ「恐怖」として受け止めるのではなく、そこから自分自身や家族、友人を大切にしてほしいという気持ちのこもった読み聞かせとなりました。

感想文には、びっしりと読み聞かせの感想を記していました。

イラストから伝わる「津波」の悲惨さ。子どもたちも息をのんで読み聞かせに集中していました。
身を乗り出して、真剣に聞いています。
下の段までびっしりと感想を書いている児童が多かったです。

最近の四谷わく

 

卒業式の日は、十分に距離をとって、卒業生をお見送りしました!6年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます!
わくわくギネスの「なわとび王」では、1分間連続して飛び続けることができた1年生と2年生が表彰されました!
新しい1年生のためのプレゼント作りです♪

お問い合わせ

四谷小学校わくわくプラザ
〒210-0827
川崎市川崎区四谷下町4-1
電話番号:044-266-5844