本文へ

7月の活動風景

みんなでおどろう!

今回は、フリースタイルバスケの選手、ゆうわさんに来ていただきました!

ボールを指で回したり、2つのボールを同時にドリブルしたりと、たくさんの技を見せていただきました。

ボール回しを体験することもでき、とても楽しめました!

2年ぶりにゆうわさんに来ていただきました!!
フリースタイルバスケで使用するボールをさわってみます。意外と軽いようです。
ゆうわさんのボール回しに子どもたちも「すご~い!」と感動していました!!
バスケットボールが、足の間をくぐったり、背中を渡ったりと、いろいろな技が出てくるので、子どもたちも目が釘付けです!
子どもたちもボール回しに挑戦!!
上手にできたかな?
1年生でも上手に回すことができました!
いつも練習しているダンスを先生にお披露目しました♪
最後は全員で「はい!ピース!」

ダンス!ダンス!ダンス!

夏休み中のわくドキタイムでは、毎朝ダンスをしています。

6曲あるダンスの振付を1年生も頑張って覚えています!!

準備体操は、ラジオ体操で始まりダンスを行います。ケガをしないようにしっかり体操しましょう!
子どもたちは覚えるのがとっても早いです!!
毎日楽しく踊りましょう♪

わくわくギネス~新聞ちぎりのばし(こんちゃれ)~

制限時間内に新聞を指でちぎり、1番長くちぎれたら優勝です!

想像以上に集中力のいる作業ですが、1番長くちぎることができたのはなんと1年生でした!
​​​​​​

集中して取り組んでいます。
どのようにちぎったら長くちぎれるかを考えながら取り組んでいます。
1位も2位も1年生でした!とっても集中していましたね。おめでとう!

七夕かざり・短冊かざり

七夕に向け、折り紙で飾りを作ったり、短冊に願い事を書いたりしました。

 

願いが叶いますようにと、真剣に飾っていました。
七夕飾りにもそれぞれ意味があります♪
皆さんの願いが叶いますように♪

お問い合わせ

四谷小学校わくわくプラザ
〒210-0827
川崎市川崎区四谷下町4-1
電話番号:044-266-5844