本文へ

4月の活動風景

みんなであそぼう!~新入生歓迎会~

今年度新たに仲間入りした、新1年生の皆さんの歓迎会を行いました。

当日はあいにくの雨だったため、室内プログラムに変更しましたが、プラザ室の中でも大盛り上がりでした!

四谷小わくわくプラザには、優しく色々なことを教えてくれる2年生以上のお兄さんお姉さんがたくさんいます♪

みんなで楽しい1年を過ごしましょう!
​​​​​​

2年生以上のみんなで1年生のためにダンスを練習しました。
本当に上手だったので、1年生も「すごくきれいだった!」「私も踊れるようになりたい!」という感想を言ってくれました。
次は全員で「もうじゅうがりにいこうよ」にチャレンジ!うまくグループを作れるかな?
3つ目は「こいのぼりにのって、どこにいきたい?」というタイトルのぬりえをしました♪
文字を書く時は、2年生以上のお兄さんやお姉さんが優しく教えてくれました。
皆さんの素敵なこいのぼりはわくわくプラザに飾ってあります♪ぜひ見てください♪

四谷小わくわくプラザのダンス!

四谷小わくわくプラザでは、外遊びの準備運動も兼ねてダンスをします!

全部で7曲ほどあるダンスを1年間かけて覚えていきます。

とても楽しく準備運動ができるので、子どもたちにも好評です。

2年生のお手本ダンスです。2年生は昨年度たくさん踊ったので、みるみると上達しました!
1年生も真似っこしてダンスをします。とっても上手です!!
最後は全員でチャレンジ♪人数も増えて、迫力がありますね!!

お問い合わせ

四谷小学校わくわくプラザ
〒210-0827
川崎市川崎区四谷下町4-1
電話番号:044-266-5844