本文へ

2月の活動風景

今月も楽しいことがいっぱいでした。

おりがみ教室「おひなさま」

おひなさま

おひなさま
素敵なおひなさまとぼんびりをおりました。回りに桜の花もちらしました。
おひなさま
コロナ対策でテーブルに仕切りをしています。みんな真剣に取り組んでいます。
おひなさま
お内裏様とおひなさまをおりました。これからピンクに台紙に貼ります。
せつぶん
2月3日節分の日です。みんなで新聞紙を丸めて豆をつくりました。たくさんの子どもたちが協力してくれました。
せつぶん
子どもたちが折り紙でおった鬼を壁に貼り、順番に「鬼は外!福はうち!」と新聞紙の豆をなげました。
せつぶん
スタッフが鬼に大変身!みんなで「鬼は外!福はうち!」浅田小わくに福がいっぱい来ますように!
豆本
今月のあさだクラフトは「豆本」づくりでした。すみっコぐらしの本の出来上がりです。
豆本
カタログを切り抜いています。どんな「豆本」にしようかな?
豆本
みんなおしゃべりをしないで、黙々と豆本を作っています。
よみきかせ
今月は、命の大切をテーマによみました。お母さんがお母さんになった時がよかったと子どもたちがはなしていました。
ヨガ
2月のヨガは、「火の呼吸」と「太陽礼拝」をしました。
ヨガ
ヨガのお楽しみタイムで「ドーン!じゃんけん」をしました。楽しかったです。
寺子屋
寺子屋の先生がわくわくに遊びに来てくれました。「マッチ売りの少女」と「ゆきおんな」の話をしてくれました。みんな真剣に聞いています。
校庭
今月は、とても寒かったけれど、みんな元気に校庭で遊びました。
壁にボールを当てて、サッカーの練習です。
まんが
わくわくにある「コロコロコミック」は大人気!

お問い合わせ

浅田小学校わくわくプラザ
〒210-0847
川崎市川崎区浅田2-11-21
電話番号:044-333-5188