本文へ

5月の活動風景

いろいろな行事を楽しみました!

あさだクラフト  ぶんぶんごま!

牛乳パックを使ってみんなで遊べる工作をしました。子どもたちは、カタチや大きさを変えて回していました。

こま

こま
牛乳パック、おりがみ、タコ糸、キリ、セロテープを用意してみんなで作ります。
こま
ぶんぶんごまの形をかえました。縦にしてしてもよく回ります。みてください!
こま
誰が一番長く回っているかな??よーい!ドン!!

5月よみきかせ

おべんとうの本を読んだので、みんなでおべんとうの手遊びをしました。

よみきかせ

毎月ボランティアさんが素敵な本を選んでくれます。
みんな楽しみにしています。
よみきかせ
「おべんとうばこ」「し-っしずかに」「あなたはだあれ」「ノラネコぐんだんうみにたび」の
4冊を読みました。
よみきかせ
リーダーが、みんなの大好きなノラネコぐんだんのお話を読みました。

たくさん遊びました。

毎日、60名ぐらいの子どもたちがわくわくプラザに遊びに来てくれます。「楽しい」と子どもたちが言ってくれるのがうれしいです。

こんちゃれ
こんちゃれ♪5月 30秒でどこまで進める!?一人すごろくにチャレンジしています。30秒はみじかい!
わくわくしねま
意見箱に、「映画が見たい。」と意見がありました。
運動会の代休に大きな画面でわくわくシネマをしました。
ぬりえ大賞
毎月恒例ぬりえ大賞です。たくさんの子どもたちが応募してくれます。5月は誰がぬりえ大賞かな??
サッカー
サッカー盤や野球盤、とても人気があります。
ブロック
ブロックで刀を作りました。カッコイイでしょう!!
本読み
来室後10分間は本読みと宿題タイムです。

お問い合わせ

浅田小学校わくわくプラザ
〒210-0847
川崎市川崎区浅田2-11-21
電話番号:044-333-5188