本文へ

5月の活動風景

スマイルクラブ

活動の前に、避難口と消火器の位置を確認しました。みんな真剣に聞いていましたよ。
1人1文字を担当してちぎり絵を作りました。
それぞれ好きな色を選んで、好きな形にちぎってオリジナルの看板が完成しました!
最後に並んで完成!!
これから一年間、このメンバーで活動していきます。

けん玉week&けん玉検定day

最初に検定に挑戦した子は中学生!
見事一級合格!!
小学生も家から持ってきた「マイけん玉」で挑戦!
もしかめがとても上手でした。
検定に合格した子には館長より認定証を渡しました。チャンスはまだあるので、次の級にも挑戦してほしいですね。

こ文deまちがいさがし&こぶんたをさがせ

いつものこ文と違う!?
スタッフさんにヒントをもらいながら探していきます。
先にクリアしたお姉さんが一緒に回ってあげています。
今回は難しい問題がたくさんあったけど、協力しながらクリアできました!!最後にくじびきを引けて、みんな楽しみながら参加してくれました。

こんちゃれ「エスパーサイコロ」

今月はエスパーサイコロ!
出る目を予想してサイコロを振りました。
「もう一回やりたい!」との声が多く聞かれ、とても盛り上がりました。
お姉さんたちの挑戦。
素早く数字を言って、素早くサイコロを振っていました!!

こいのぼりアート

南河原こども文化センター、南河原小学校わくわくプラザ、幸町小学校わくわくプラザ合同でこいのぼりアートを作成しました!
入り口の近くに飾ったので、来館者のみなさんに見ていただきました。
カラフルなこいのぼりがたくさん!!館内が賑やかになりました!

お問い合わせ

南河原こども文化センター
〒212-0021
川崎市幸区都町74-2
電話番号:044-511-4963