本文へ

8月の活動風景

パラスポーツ「ボッチャ」を体験しよう!

ボッチャのルールを聞いています

今月は、来年の東京オリンピック・パラリンピックに向けて、パラリンピック公式種目の「ボッチャ」を体験しました!

ボッチャにチャレンジ
白い球に自分のチームの色の球が近い方に点数が入ります!
球を投げる女の子
試合は1投1投に大盛り上がり!戦略も重要です。
おわりの感想を言う様子
子どもたちからは、「楽しかった」「球が意外に重かった」など様々な感想が聞かれました!

ハンドメイドtime

ティッシュ箱で大砲をつくる
今月はティッシュ箱で大砲をつくりました!
完成した大砲
沢山の子どもたちが参加し、思い思いのステキな大砲ができました!
大砲大会をする様子
完成後は自分の大砲で大砲大会!誰が最高得点をあげられるか勝負しました!

ミサンガをつくろう!

ミサンガをつくる小学生
今月は夏休み特別企画でミサンガを編みました!
ミサンガを編んでいる様子
1つ目が狂うと、それだけでよじれてしまう…難しいけど、できた時の達成感は人一倍です!
出来上がったミサンガ
キレイに編めましたね!お願い事が叶うといいね!

おぐらマンガ研究会?!

色鉛筆画を描く小学生
今月は、参加の子どもが色鉛筆で動物を描きたいとのことで、猫の色鉛筆画を描きました!
ねこの色鉛筆画
ふんわりした風合いで、写真では表現しきれませんが素敵な絵が描けました。
ねこのキャラクター画
こちらはキャラクター画!じっくり作品と向き合うことができました。

人狼の日

人狼大会の様子
今月も大好評!人狼の日を実施しました。
人狼大会で大盛り上がり
23人が2チームに分かれて大盛り上がり!「今日の日を楽しみにしてた!」という小学生もいました。
ハイゲームの様子
前々日には、中学生が主体となり、1人2枚の役職をつける「ハイゲーム」を実施!小学4年生~中学生が参加し、盛り上がりました。

お問い合わせ

小倉こども文化センター
〒212-0054
川崎市幸区小倉5-17-59
電話番号:044-599-4153