本文へ

7月の活動風景

七夕飾り

市制記念日の日に、みんなで七夕飾りを作りました。「普段の日常が早く訪れますように」「大切な人たちがいつも笑顔でいてくれますように」「忍者になる」など思いを込めた短冊が飾られていました。

みんなの願いが届きますように。

あじさいの花切り

さいわい加瀬山の会のみなさんにご指導をいただき、あじさいの花切り体験をしてきました。来年もきれいな花が咲くように、丁寧に作業をしました。

来年が楽しみですね。

防災スリッパ作り

大雨や台風が多い季節となり、自分の身を守るための体験として、いざという時のための新聞紙で作る「防災スリッパ」を作りました。

「家族にも作ってあげたい」との声も聞かれ、良い体験ができたようです。

こんちゃれ

今月もこんちゃれを楽しみました。積み上げることに集中して、ピラミット型にしてみたりと、少し遠回りもありましたが本番は真剣に取り組んでいました。手伝ってくれたこども実行委員のみなさん、ありがとうございました。

来月の目標

8月の目標がこども運営会議で決まり、みんなの前で発表されました。

8月もみんなで決めた目標を守り、楽しい夏休みをわくわくプラザで過ごしましょうね。

この頃の流行り

夏休みになり、わくわくプラザでは自作のマンガを作っている子がいます。

キャラクターの設定も良くできている作品です。

できる事が制限されている中でも、自分なりの夏休みの楽しみ方を見つける事ができる、素敵な子どもたちです。

お問い合わせ

日吉小学校わくわくプラザ
〒212-0057
川崎市幸区北加瀬1-37-1
電話番号:044-588-4344