本文へ

5月の活動風景

5月1日(土曜日)こすぎねま

アンケートの結果、一番人気だった探偵ものの上映です!ソーシャルディスタンスを保つため、少人数での上映会になりました。
大画面の迫力映像、サラウンドスピーカーの迫力音、みんな夢中で集中して見入っています。
ゴールデンウィークのプレゼントになったかな?
お友達といっしょに、まったり楽しいひとときがすごせました。

5月1日(土曜日)卓球タイム

卓球台を2台出して卓球を思いきり楽しむ日です。
中学生高校生に人気の行事です。白熱のラリーで盛り上がりました。
楽しそうな笑い声がたくさん聞こえました。

5月7日(金曜日)こども会議~第1回「KOSUMARUつながるチャレンジプロジェクト実行委員会」

まずは、議題をホワイトボードに書き出しています。今日の議題は「KOSUMARUつながるチャレンジプロジェクト」のゲームについてです!
スタッフも一緒に考えます。
楽しいことを相談するのは楽しいね。かりもの競争、宝探しなどなと、ゲームの候補も決まりました。

5月11日(火曜日)子育てサロン「イルルン」

「いしちゃんとあそぼう!」
アンパンマン体操で盛り上がりました!親子で体を動かしてスッキリ!
「いしちゃんとあそぼう!」
パネルシアターの時間。あれれ、どんどん近寄っていくね。
「いしちゃんとおしゃべり会」
はじめての方も、お友達との交流を楽しめます!
いしちゃんのお話をたくさん聞きました。

5月15日(土曜日)遊びゴコロ(ボードゲームを楽しむ会)

先生がたくさんのボードゲームを用意してくれます。「どれも楽しそうで目移りしちゃう!」やってみたいゲームを選んでいる写真です。
ペンギン型のコマを滑らせて遊ぶゲームの写真です。ちょっとした「技」もあってエキサイトしました。
4月の「遊びゴコロ」でも登場した「マラケシュ」というゲーム。アラビアンナイトみたいな美しいゲーム盤、しかも楽しい!

5月22日(土曜日)けん玉タイム

まずはご挨拶から。初めてのお友達も多かったので、ちょっと緊張気味です。
初めてでも大丈夫!先生が丁寧に教えてくださいます。
毎回検定が受けられます。「今日は何級に挑戦かな?」励みになりますね。

5月29日(土曜日)こすぎポケット~プラバン工作~

色鉛筆やカラーペンで下絵をプラ板に書きます。きれいに完成させるために大切な工程なので、みんなすごく集中しています。
オーブントースターで焼くときがいちばんドキドキします。スタッフもドキドキ!
大成功!キーホルダーもつけたら本当にステキになりました。

お問い合わせ

小杉こども文化センター
〒211-0063
川崎市中原区小杉町3-600 コスギサードアヴェニュー3階
電話番号:044-722-8290