本文へ

2月の活動風景

2月8日(火曜日)子育てサロン・イルルン

子育てサロン
2月の子育てサロン・イルルンは、感染症拡大のため、第1部「いしちゃんといっしょにあそぼう」は、残念ながら中止、第2部の「おしゃべり会」のみ実施しました。
体操
産後の運動不足解消に効果的なストレッチ。
親子遊び
お子さんとのふれあいあそびで、スキンシップとストレッチ。心も体も効果倍増です。

2月12日(土曜日)こすぎねま

映画の紹介
今回の「こすぎねま」のテーマは、「人権」と「命」。やなせたかしさん監修の「人KENまもる君とあゆみちゃん~世界をしあわせに~」と「アンパンマン~いのちのほしのドーリー」の2本を上映しました。
人KENまもる君とあゆみちゃん
心が温かくなる2本の作品を親子で鑑賞しました。「涙がじわっと出ました」ママたちも感動。
みんなで振り返り
映画終了後はみんなで振り返りをしました。「人権」は重いテーマですが、おとなもこどももしっかり向き合わなければいけないテーマです。今後も児童館として、様々な形でメッセージを送り続けます。

2月26日(土曜日)けん玉タイム

けん玉初級クラス
けん玉タイム「初級クラス」先生が基本を丁寧に教えてくださいます。
自主練習1
繰り返しの練習で技も決まるようになっていきます。お友だちと一緒だと頑張れるね。
検定試験
最後は検定試験を受けます。級を上げられたかな?お家でも練習できるといいね。
中上級クラス
中上級クラスは、先生からの一声「もしかめ50回!」で始ました。リズミカルに膝を使う準備運動になります。
けん玉遊び
反復練習の合間に、検定以外の技や遊びも楽しんでいます。
検定試験中上級
中上級になると技の難易度が上がり、検定試験は張り詰めた空気が漂います。すごいね!がんばれ!!

お問い合わせ

小杉こども文化センター
〒211-0063
川崎市中原区小杉町3-600 コスギサードアヴェニュー3階
電話番号:044-722-8290