本文へ

7月の活動風景

7月は、七夕の週に季節の行事として「七夕飾り」を実施しました。

気温が高く、外での活動ができない日も多かったですが、遊具の入れ替えを実施したこともあり楽しそうに活動をしていました。

引き続き、手洗いの励行、適宜消毒作業等の感染拡大予防を行い、安心して過ごせる環境作りをしています。また、併せて熱中症対策としてWBGTの定期的な確認や、水分補給の促しを実施しています。

七夕飾りの写真

読み聞かせの写真
今月も、1年生たいしょうに読み聞かせを行いました。
毎月の読み聞かせを、楽しみにしている子ども多く今月も楽しそうな様子で聞いていました。
けん玉教室の写真
毎月けん玉の先生が来て下さるので、普段からけん玉で遊んでいる子どもが多くいました。
飛行機を、成功させる子どももいて練習の成果が出ている様子でした。
イラストコンテストの写真
今月は、28名の子どもが作品をおうぼしてくれました。
6月の子ども会議で決めたテーマ「プール」のイラストをそれぞれ完成させていました。学校のプールがあったこともあり、楽しそうに描いていました。
マンカラ大会の写真
第2回マンカラ大会を、行いました。16名が参加して普段の遊びとは違う緊張感を持ちながら対戦している様子でした。
牛乳パック工作の写真
牛乳パックを使ってこまの工作をしました。牛乳パックの内面の白い場所にイラストや模様を描いて完成させていました。回してみると本物のこまの様によく回っていました。
ドミノで遊んでいる写真
夏休みが始まり、時間をたっぷり使えるドミノ遊びなどを楽しんでいます。マンカラなどの対戦遊びも人気です。

お問い合わせ

今井小学校わくわくプラザ
〒211-0066
川崎市中原区今井西町3-18
電話番号:044-722-5899