本文へ

9月の活動風景

9月に入り、暑さも和らぎ校庭に出て活動できる日が多くなり、子どもたちものびのびと過ごしていました。

9月7日には、地域の方に協力いただき、クイズやゲームのポイントラリーを楽しみました。

今井小わくわくプラザは、引き続き手洗いの励行、適宜消毒作業等の感染拡大予防を行い、安心して過ごせる環境作りに努めています。

ポイントラリーゲームの写真

読み聞かせの写真
今月の読み聞かせは、新聞紙を使った素話と、絵本を読みました。新聞紙がいろいろな形に変わるたびに、子どもたちの歓声が上がっていました。読み聞かせは、合いの手を入れながら聞く内容で楽しそうに合いの手を返していました。
けん玉あそびの写真
それぞれのレベルにあった技を楽しそうに練習していました。技も難しくなってきましたが、時間いっぱい熱心に「ふりけん」を練習していました。
イラストの写真
今月は、13名の子どもが作品をおうぼしてくれました。
8月の子ども会議で決めたテーマ「秋」のイラストをそれぞれ完成させていました。
ドッジボールの写真
外遊びに出ると、ドッジボール、鬼ごっこなどそれぞれの遊びを楽しんでいました。
あそびの写真
プラザ室内では、ブロック、人形遊び、対戦ゲームなどで遊んで楽しんでいました。
避難訓練の写真
月1回実施している避難訓練の様子です。いつも使っている階段が使えない想定で、非常口の階段を使って移動しました。

お問い合わせ

今井小学校わくわくプラザ
〒211-0066
川崎市中原区今井西町3-18
電話番号:044-722-5899