本文へ

5月の活動風景

受付後ろの壁面飾りの写真

ぬりえコンテスト

今月のテーマはスイーツでした。

「今回はカラフル賞をねらう!」など独創的な作品も多く寄せられ、どれも美味しそうでした☆

ぬりえに取り組んでいる子どもたちの写真
1年生も高学年も、男の子も女の子も、みんな楽しんで取り組んでいます。
ぬりえ掲示板の全体写真
今回は33作品の応募がありました!
ぬりえ金賞の写真
今回の金賞は3年生女子。プリンやカップケーキの顔がかわいいです♪

わくわく工作

今月はクリアファイルにお絵描きをしました。

自分だけのファイルを頑張って作り上げました!

クリアファイルに絵を描いている子どもたちの写真
好きな本やキャラクターの絵を、一生懸命に描いています。
クリアファイルに絵を描いている子どもの写真
集中して、電車の細かい部分まで描いています。
完成したファイルの写真
できあがった作品たち。ぜひ使ってくださいね☆

活動風景

ルービックキューブの練習をしている子どもの写真
ルービックキューブが人気です。ひとりでも完成させられる子が増えてきました。
タイムトライアルに挑戦中の子どもの写真
ルービックキューブ、けん玉のもしかめ10回、バランスゲームの合計クリアタイムを計っている子もいました。
ジグソーパズルに取り組む子どもたちの写真
みんなで力を合わせてジグソーパズル中。
工作に取り組む子どもたちの写真
工作や折り紙も人気です。楽しみながらじっくり取り組んでいます。
折り紙をしている子どもたちの写真
雷が激しかった日には、折り紙で雷様を作る子もいました。
ウノでタワーを作っている子どもたちの写真
ウノでピラミッドタワーに挑戦!
スズランテープで三つ編みをする子どもの写真
女子たちがスズランテープでの三つ編みづくりに熱中していました。
スズランテープの三つ編みでできたベルトの写真
スズランテープの三つ編みでできたベルト、素敵でしょ?
高く積みあがったキャプテン・リノの写真
こつこつ頑張って、キャプテン・リノがこんなに高く積みあがりました!
おままごとをしている男の子たちの写真
この日のおままごとは男子会。美味しそうなレストランが開店していました。
校庭でサッカーをしている子どもたちの写真
外遊びでは遊具・おにごっこの他、サッカーが人気です。汗だくになるほど楽しんでいます。
学習をしている子どもたちの写真
5時から30分間は学習タイム。一年生たちにもお馴染みの時間になってきたようです。

お問い合わせ

下河原小学校わくわくプラザ
〒211-0013
川崎市中原区上平間585
電話番号:044-522-0099