本文へ

8月の活動風景

玉川ウォールアート

今月のテーマは夏休みでした!下にあるのがその写真です。壁いっぱいに夏休みの思い出をはりました!

壁面写真

ゲームフェスタ

運営協議会共催行事としてゲームフェスタを開催しました!

工作する子どもの写真
ゲームフェスタの様子の写真です。事前に掲示する館内の案内図をつくりました!みんながわかりやすい案内図を作成できました!
遊ぶこどもの写真
ゲームフェスタの様子の写真です。受付でラリーカードを受け取って参加しました!
遊ぶこどもの写真
ゲームフェスタの様子の写真です。さかなつりゲームではいろんなさかながつれたね!
遊ぶこどもの写真
ゲームフェスタの様子の写真です。人気の射的は高得点を目指します!
遊ぶこどもの写真
ゲームフェスタの様子の写真です。缶バッチづくりコーナーでは、好きな絵を選んだり自分で絵を描いたりして、缶バッチをつくりました!
遊ぶこどもの写真
ゲームフェスタの様子の写真です。ヨーヨーつりでは何度も挑戦する姿が見られました!
遊ぶこどもの写真
ゲームフェスタの様子の写真です。わなげコーナーではひとり7本投げられます。どれだけ輪に入るかな?
遊ぶこどもの写真
ゲームフェスタの様子の写真です。ストラックアウトでは、ボールを思いっきり投げる姿がたくさんみられました!

ボッチャで遊ぼう!

ボッチャで遊ぼうの様子の写真です。小学生から中学生の参加が多くありました。
ボッチャで遊ぼうの様子の写真です。小学生はよくラリーが続いて頑張ってシャトルを追っかけていました。
ボッチャで遊ぼうの様子の写真です。中学生はスピードがあり白熱したゲームとなりました‼

たまどんシアター

 

たまどんシアターの写真
たまどんシアターの様子の写真です。みんなが大好きなあのアニメーションを、スクリーンで鑑賞しました。
たまどんシアターの写真
たまどんシアターの様子の写真です。集会室の大きなお部屋で、おやつを食べながら楽しく観ることができました!

玉川チャレンジ「スピード結び」

1本のひもでちょうちょ結びをつくる速さを競いました‼みんなで記録を目指して競い合う姿が多く見られました。

遊ぶこどもの写真
玉川チャレンジの様子です。みんな素早く手を動かしてちょうちょ結びができました!
遊ぶこどもの写真
玉川チャレンジの様子の写真です。友だちに記録を測ってもらう様子もみられました。

かんたん工作「センサリーボトル」

工作する子どもの写真
かんたん工作の様子の写真です。みんなで一緒につくりました!
工作する子どもの写真
かんたん工作の様子の写真です。空きペットボトルの中にどんな飾りをいれようかな・・・。
工作する子どもの写真
かんたん工作の様子の写真です。みんな違う色のきれいなセンサリーボトルができあがりました!

乳幼児親子イベント

今月は、測定・ぷちたまタイムをおこないました。

遊ぶこどもの写真
ぷちたまタイムの様子の写真です。集会室に乗り物やジャングルジム、ボールプールなどを出しました!
おもちゃの写真
ぷちたまタイムの様子の写真です。広いお部屋で普段遊べない遊具で遊ぶ時間になりました!
遊ぶこどもの写真
ぷちたまタイムの様子の写真です。パパやママと一緒に、のびのび遊べました♪

お問い合わせ

玉川こども文化センター
〒211-0016
川崎市中原区市ノ坪464-2
電話番号:044-433-8546