本文へ

9月の活動風景

玉川ウォールアート「音楽会」

今月は、音楽会をテーマにカラフルな色をぬって飾ってくれました!

 

壁面写真

玉川チャレンジ「なかまさがし」

 

遊ぶこどもの写真
玉川チャレンジの様子の写真です。お題が書かれたくじを引き、30秒間に思いつく限りの言葉を書き出して文字数を競いました!!
遊ぶこどもの写真
玉川チャレンジの様子の写真です。とても集中しています。友だちと競い合う姿がたくさんありました!
遊ぶこどもの写真
玉川チャレンジの様子の写真です。中学生の参加もあり記録を更新すると歓声もあがりました!

ストラックアウト

 

遊ぶこどもの写真
ストラックアウトの写真です。力いっぱいボールを投げて高得点をねらいます!
遊ぶこどもの写真
ストラックアウトの写真です。話し合いをしながら点数を数えていますね!
遊ぶこどもの写真
ストラックアウトの様子の写真です。ボールがたくさん的につきました!

ドッキドキ☆たまっこキャンプ

野外で炊事や竹カップ作りをして野外活動の体験をしました!

キャンプの様子の写真
たまっこキャンプの様子の写真です。玉川こども文化センターに全員集合してキャンプへ出発です!
キャンプの様子の写真
たまっこキャンプの様子の写真です。班にわかれてカレー作りスタートです!
キャンプの様子の写真
たまっこキャンプの様子の写真です。火おこしも自分たちで行いました!しっかり火がついたね!
キャンプの様子の写真
たまっこキャンプの様子の写真です。自然豊かなグラウンドでも元気に遊びました!
キャンプの様子の写真
たまっこキャンプの様子の写真です。待ちに待ったカレーができ上がりました!みんなで作ったカレーはどんな味だったかな?
工作する子どもの写真
たまっこキャンプの様子の写真です。竹を切り出して竹カップを作りました。のこぎりを初めて使う人も、みんなで協力してできました♪最後は職員に使い方を教えてくれました。

たまっこクッキング

 

クッキングの様子の写真
たまっこクッキングの様子の写真です。調理の手順や注意点を確認しています!
クッキングの様子の写真
たまっこクッキングの様子の写真です。思い思いの大きさで、まるいだんごを作っています!
クッキングの様子の写真
たまっこクッキングの様子の写真です。きなことみたらしの二種類の味を作りました。おいしくできたね♪

乳幼児親子イベント

ぷちたま測定の様子
ぷちたま測定の様子の写真です。身長・体重を測って、成長が実感できました!
ストレッチ体操の様子の写真
ストレッチ体操の様子の写真です。先生の声にあわせて、ゆっくりと体を伸ばしています♪
ベビーマッサージの様子の写真
ベビーマッサージの様子の写真です。先生が楽しく教えてくださいました!乳幼児さんも絵本に夢中でした!

お問い合わせ

玉川こども文化センター
〒211-0016
川崎市中原区市ノ坪464-2
電話番号:044-433-8546