本文へ

7月の活動風景

陶芸教室を行ないました。初めての参加者も2回目以上の参加者も、たくさんのアイディアで素敵な作品をつくりました。先生方も優しく丁寧に教えてくださり、とても楽しく取り組んでいました。参加者からは、「形を整えるところが難しかった」「先生が助けてくれてうれしかった」「出来上がりが楽しみ」などたくさんの声がありました。写真は、陶芸教室の様子のものです。机の上の丸いものがどんな形になったのかワクワクしますね!!

下沼部小学校わくわくプラザのお友だちが遊びにきた様子の写真です。いろんなおもちゃで遊んでとても楽しそうでした!また遊びに来てね~
七夕の飾りの写真です。折り紙を切っていろんな飾りを作りました。近隣の方から頂いた立派な竹に飾り付けました!
七夕の写真です。みなさんの願い事が叶いますように・・・
かんたん工作の様子の写真です。今回は、段ボールでフォトフレームを作り、折り紙や貝殻でデコレーションをしました。
デコレーションしたフォトフレームの写真です。とても素敵な作品ばかりですね!!夏の思い出を飾りましょう!
今月の壁面の写真です。折り紙でカブトムシたクワガタムシ、アサガオを折って飾りました!!

今月の玉川チャレンジは、「つもっタワー」でした!

幼児さんから保護者まで、たくさんの方が挑戦しました。ペットボトルのキャップを積み上げるのは想像以上に難しく、苦戦している姿も多く見られました。でも、高く積み上げれた瞬間はとても盛り上がり、みんなで拍手する場面もありました!最高記録は18個でした。

つもっタワーの様子の写真です。キャップを並べていますね。作戦でしょうか・・・
つもっタワーの様子の写真です。中学生のお兄さんたちも挑戦!何個積み上げれたのでしょうか?!
つもっタワーの様子の写真です。館長と一緒に挑戦しました!とても楽しかったですね!!

乳幼児親子イベント

身長・体重の測定結果と手・足スタンプの写真です。成長を感じる瞬間ですね!スタンプもとても上手に押せました!
ストレッチ体操の様子の写真です。親子で一緒にポーズをとる姿があったり、参加者からは「少し柔らかくなってきた」という声もありました!8月はお休みになります。
ベビーマッサージの様子の写真です。お母さんと顔が近づいてお子さんは大喜びですね!歌に合わせて体遊びもとても楽しそうでした!

お問い合わせ

玉川こども文化センター
〒211-0016
川崎市中原区市ノ坪464-2
電話番号:044-433-8546