本文へ

10月の活動風景

今月のウォールアート

ハロウィンをテーマにかぼちゃやおばけなどに、たくさん色をぬりました♪

下の写真は、その作品です。

壁面ぬりえの写真

玉川チャレンジ

 

遊ぶこどもの写真
玉川チャレンジの様子の写真です。今月は、タイムストップ2023に挑戦しました‼
遊ぶこどもの写真
玉川チャレンジの様子の写真です。みんなで応援しています!
遊ぶこどもの写真
玉川チャレンジの様子の写真です。最高記録は、20秒13でした‼

サイエンスショウ

空気や水の性質が体験できる不思議なサイエンスショウを楽しみました‼

 

話を聞くこどもの写真
サイエンスショウの様子の写真です。風船や水槽を使った実験を目の前で見ました!
話を聞くこどもの写真
サイエンスショウの様子の写真です。空気と水の力を体感できました♪
工作する子どもの写真
サイエンスショウの様子の写真です。最後には空気の流れがよくわかるストローと糸を使った工作をしました!

かんたん工作~ハロウィン工作~

 

工作する子どもの写真
かんたん工作の様子の写真です。今月は、ハロウィンにあわせてモンスターの工作をしました。
工作する子どもの写真
かんたん工作の様子の写真です。好きな色の折り紙を選んで、飾り付けていきます!
工作する子どもの写真
かんたん工作の様子の写真です。キラキラな持ち手を付けてバッグになりました!とてもすてきな作品が出来上がりました♪

館外活動~中丸子老人いこいの家を訪問しよう~

工作する子どもの写真
活動の様子の写真です。事前にいこいの家に飾っていただく作品をみんなで作りました!
いこいの家を訪問するこどもの様子
活動の様子の写真です。いろいろなお部屋を見せてもらいました♪
話を聞くこどもの写真
活動の様子の写真です。施設の方に事前に考えてきたことや訪問して気になったことを質問しました。利用者の方にもお話を聞くことができました!たくさんのことを知ることができました‼

オンラインボッチャ

遊ぶ子どもたちの様子
オンラインボッチャの様子の写真です。玉川小学校わくわくプラザと下沼部小学校わくわくプラザと対戦しました!
遊ぶ子どもたちの様子
オンラインボッチャの様子の写真です。対戦中は、周りで応援したりサポートをしてみんなで盛り上がりました♪
遊ぶ子どもたちの様子
オンラインボッチャの様子の写真です。玉川こ文が1位になりました!

走り方教室

運動するこどもたちの様子
走り方教室の様子の写真です。玉川小学校わくわくプラザと合同で行いました♪
運動するこどもたちの様子
走り方教室の様子の写真です。しっかりウォーミングアップをして、走り方のコツを学びました!
運動するこどもたちの様子
走り方教室の様子の写真です。参加前よりも「記録が伸びた!」との声も聞かれました!

乳幼児親子イベント

今月は、ぷちたま測定・ストレッチ体操・ぷちたまタイムを行いました!

ストレッチ体操の様子
ストレッチ体操の様子の写真です。ゆったりした音楽のなかで体を伸ばしていきます!
ストレッチ体操の様子
ストレッチ体操の様子の写真です。体を動かして伸ばして、日頃の疲れを吹っ飛ばしました♪
ストレッチ体操の様子
ストレッチ体操の様子の写真です。先生のサポートもあるので、苦手な方も一緒に頑張ることができました!
手形と足形の写真
ぷちたま測定の写真です。お子さんの成長を感じることができました♪
ぷちたまタイムの様子
ぷちたまタイムの様子の写真です。色紙を破って貼って、ハロウィンの飾りを作りました!
ぷちたまタイムの様子
ぷちたまタイムの様子の写真です。すてきな作品ができました♪

お問い合わせ

玉川こども文化センター
〒211-0016
川崎市中原区市ノ坪464-2
電話番号:044-433-8546