本文へ

9月の活動風景

医療従事者の方へ感謝の気持ちを届けよう~第1弾~

今月は館外活動として、近隣の医療従事者の方へ感謝の気持ちを込めたメッセージカードを届け、老人いこいの家の施設見学と敬老の日にちなんで作品を届けてきました!!

下は、亀谷内科クリニックの方との記念撮影の写真です。

館外活動の様子の写真です。感謝の気持ちと頑張ってくださいという気持ちを伝えてきました!!
館外活動の様子の写真です。いこいの家を見学させていただきました!
みんなで作成した作品の写真です。いこいの家の方が施設内に飾ってくださいました!!

今月の玉川チャレンジは、「わりばしダーツ」でした。

床に置いたペットボトルめがけて、わりばしを落とします。10本中何本入れられるかに挑戦しました。最高記録は、6本でした!!

玉川チャレンジの様子の写真です。とても集中していますね~お友達も静かに見守ります。
玉川チャレンジの様子の写真です。今回はとても難しくて、みんな苦戦していました、、、。
玉川チャレンジの様子に写真です。館長も挑戦!!何本入ったのでしょうか!?

今月は、バドミントン大会と卓球大会を開催しました!小学生が多く参加し、たくさん体を動かしました!!次回は、中高生のみなさんの参加もお待ちしています!

バドミントン大会の様子の写真です。決勝戦は、とても白熱していました!
卓球大会の様子の写真です。決勝戦は、みんなで観戦をして盛り上がりました!!
壁面
デコっちゃおうの壁面の写真です。今月のテーマは夕焼けでした。いろんな色のとんぼが秋の訪れを感じますね。

乳幼児親子イベント

今月は、測定・ベビーマッサージ・ストレッチ体操を行いました。

手形スタンプの写真です。きょうだいでの参加があり、手型の大きさが違うと嬉しそうに話す姿がありました。
ベビーマッサージの様子の写真です。今回、お父さんの参加がありました!
ストレッチ体操の様子の写真です。普段動かさない所を動かしてスッキリしました!!

お問い合わせ

玉川こども文化センター
〒211-0016
川崎市中原区市ノ坪464-2
電話番号:044-433-8546