本文へ

11月の活動風景

今月の玉川ウォールアート

たくさんの子どもたちが色を塗ってくれて、こ文の壁も秋の様子になりました!

壁面写真

センターまつり

工作する子どもの写真
センターまつりの様子の写真です。こども実行委員が事前に案内図を作成してくれたり、当日のお手伝いをたくさんしてくれました!
まつりの様子の写真
センターまつりの様子の写真です。こ文がおまつりの飾りで華やかですね♪
遊ぶこどもの写真
センターまつりの様子の写真です。おはじきつかみのコーナーでは手の感覚だけで40グラムのおはじきをつかめたかな?
遊ぶこどもの写真
センターまつりの様子の写真です。わなげのコーナーではねらいを定めて輪を投げました!
まつりの様子の写真
センターまつりの様子の写真です。おかしのすくいとりコーナーでは子どもたちが一生懸命にお菓子をすくいました!
まつりの様子の写真
センターまつりの様子の写真です。模擬店もとても賑わっています!
まつりの様子の写真
センターまつりの様子の写真です。焼きそばも大人気でした!
まつりの様子の写真
センターまつりの様子の写真です。最後はビンゴ大会を行いました!

玉川チャレンジ

遊ぶこどもの写真
玉川チャレンジの様子の写真です。今月は「キャップすくい」にチャレンジしました!
遊ぶこどもの写真
玉川チャレンジの様子の写真です。30秒間でペットボトルキャップを何個すくえるかな?
遊ぶこどもの写真
ペットボトルキャップの配置やすくい方を工夫してトライしました!みんな自己ベストを更新すると喜んでいました!

みんなでドッチビー

遊ぶこどもの写真
みんなでドッチビーの様子の写真です。12月に行われるドッチビー大会に向けて練習をしました!
遊ぶこどもの写真
みんなでドッチビーの様子の写真です。多くの小学生の参加があり、みんなで楽しみました♪
遊ぶこどもの写真
みんなでドッチビーの様子の写真です。回数を重ねるごとに、みるみるうちに上手になりました!

バドミントン大会

遊ぶこどもの写真
バドミントン大会の様子の写真です。力強いスマッシュですね!
バドミントン大会の様子の写真
バドミントン大会の様子の写真です。総当たり戦の表も子どもたちが記入しました♪
バドミントン大会の様子の写真
バドミントン大会の様子の写真です。最後には表彰式を行いました!

乳幼児親子イベント

きらきらぼし

11月16日(木曜日)と11月30日(木曜日)の二日間、川崎市立橘高校の生徒のみなさんが遊びに来てくれました!

きらきらぼしの様子の写真
きらきらぼしの様子の写真です。高校生の自己紹介からスタートです!
きらきらぼしの様子の写真
きらきらぼしの様子の写真です。高校生の手作り絵本や手作りおもちゃに、幼児さんも夢中です♪
きらきらぼしの様子の写真
きらきらぼしの様子の写真です。時間が足りないほど、楽しい時間になりましたね!

ぷちたま測定、ストレッチ体操、ベビーマッサージ

ぷちたま測定の様子
ぷちたま測定の様子の写真です。月齢が近い幼児さんとお母さんの交流もありました!
ストレッチ体操の様子の写真
ストレッチ体操の様子の写真です。背中も気持ちよく伸ばしています♪
ベビーマッサージの様子の写真
ベビーマッサージの様子の写真です。講師の方のお話も楽しく聞きました!

お問い合わせ

玉川こども文化センター
〒211-0016
川崎市中原区市ノ坪464-2
電話番号:044-433-8546