本文へ

5月の活動風景

こいのぼり大作戦
「こいのぼり大作戦」
こどもの日に向けて、子どもたちがたくさんのウロコの色塗りをしてくれました。幼児さんのかわいい手形でエラがつながり、新城こども文化センターに大きなこいのぼりが完成しました。
自分が作った作品を嬉しそうにお母さんと眺める幼児さんや、「ここにはこの色で塗ったウロコがいいかも」など、貼る時にみんなが意見を出してくれました。きれいな色の大きな大きなこいのぼりが新城こども文化センターの中を泳いでいました。
工作の日「プラバン」
「工作の日 プラバン」
見本はいくつか用意していますが、この頃は自分の好きな絵を描く子が増えています。一生懸命色を塗り、トースターで焼きあがる作品をじっと見つめていました。できあがった作品は子どもたちの個性があふれています。
プラバンのサイズと同じ大きさの見本があればオリジナルのプラバンができます。一緒に素敵なオリジナル作品をつくりましょう。
ベビーマッサージ
「ベビーマッサージ」
オイルを使わず、お母さんの手の温もりで赤ちゃんにマッサージをするこの講座はとても人気の行事となっています。
感染症対策のため、少ない定員で実施しており、一人ひとり丁寧に指導を受けることができます。ゆっくりした時間の中で、赤ちゃんもとても気持ちよさそうにマッサージを受けています。
腸の動きを良くするためだけでなく、親子のコミュニケーションの場となっています。今後も計画をしていきますので、ぜひご参加ください。

お問い合わせ

新城こども文化センター
〒211-0042
川崎市中原区下新城1-2-4
電話番号:044-788-8055