本文へ

4月の活動風景

「集会室が全部ダンボール迷路になります!」

今年も西中原中学校のテクノ工作部の皆さんがダンボール迷路を組み立ててくれました。

5月1日(月曜日)から5月4日(木曜日)まで集会室がダンボール迷路になります。

幼児さんから小学生まで参加できるのでぜひ遊びにきてね♪

 

ダンボール迷路

壁面
「さくらの花大作戦!」
館内の壁面に入園・入学を祝ってお花紙でさくらの花を幼児さんから成人の方までたくさんの方々に作っていただきました。
バルーンアートの行事で作ったわんちゃんも一緒に飾られて館内がとても明るくなりました。
こいのぼり大作戦
「こいのぼり大作戦!」
事務室の前に大きなこいが泳いでいます。
乳幼児さんから保護者の方まで、皆さんがひれを描いてくれたので新城のこいがどんどん大きくなっています。
ヒレは幼児さんの手形行事でこいのぼり用に手形を取ったもの、かわいいウロコがたくさん見えます。
ウロコを色塗りしてカラフルなこいのぼりを一緒に作りましょう。
参加してくれる人はスタッフに声をかけください。5月9日(日曜日)までこいが館内で泳いでいるのでぜひ、見に来て下さい。
eスポーツ
「eスポーツ体験会」
集会室の大きなスクリーンを見ながら任天堂スイッチで「スマッシュブラザーズ」「マリオカート」を楽しみました。朝から予約するなど、楽しみにしていた子も多くとても好評でした。
卓球の日
「卓球の日」
中高生が卓球の日に遊びに来てくれています。
昼間の小学生とは一味違ったラリーの音が館内に響いています。
みなさん、月曜日の夕方、ぜひ卓球をしにきてください。
こんちゃれ
「こんちゃれ~今月のちゃれんじ~」
4月のこんちゃれは”オセロ返し”。幼児さんから中学生までが挑戦しました。自分の記録を更新したいと開催の日に毎日チャレンジしにきてくれた子もいました。とても織り上げり開催日を追加して、みんなで記録に挑戦しました。
日常
「カプラでドミノ」
遊びに来た小学生が”カプラ”でドミノ倒しに挑戦しました。
倒す大役を職員がお願いをされていざ!
1回目は止まってしまいましたが再挑戦して作り直し。最後にはきれいに倒すことができました。

お問い合わせ

新城こども文化センター
〒211-0042
川崎市中原区下新城1-2-4
電話番号:044-788-8055