本文へ

3月の活動風景

今後も沢山の行事を開催します。やりたいものがあれば職員に教えてね!!

お楽しみ会~めざせ!eスポーツNo1!!~

2022年度最後の行事!

今年のお楽しみ会はやりたいとの声が多く上がったeスポーツ大会!最後の行事にふさわしい、大盛り上がりで終わりました♪

お楽しみ会の写真1
集会室の大画面に映る「スマブラ」で対戦します。まずはくじ引きでトーナメントの対戦相手を決めます。4人づつで3回戦、最後はトーナメントを勝ち上がった3人で決勝戦です。
お楽しみ会の写真2
好きなキャラクターを選びます。前回開催時は初期キャラしかいなかったのですが、今回は充実したラインナップに!!だれを選ぶか迷っちゃう。
お楽しみ会の写真3
いざ対戦!
コントローラーを持ち、画面を見つめる姿は真剣そのもの・・・。応援する声が響きます!
お楽しみ会の写真4
決勝戦ではドキドキしながらコントローラーを持ち、画面に集中!観客も固唾を飲んで見守ります。
お楽しみ会の写真5
2試合目のトーナメント表です。
誰と当たるのかも運のひとつ!
お楽しみ会の写真6
結果!2試合行った結果優勝したのはこの2人!なんと姉弟だそうです。とてもいい笑顔を見せてくれました♪

SDG‘S工作~ペットボトルキャップアート~

高津こども文化センターに長年たまり続けたペットボトルキャップ。何か工作に使えないかと考え、モザイクアートを作ってみました♪

ペットボトルキャップアートの写真1
手先が器用な子どもに手伝ってもらいました!一つ一つ丁寧にボンドで貼りつけていきます。
ペットボトルキャップアートの写真2
上から下から、職員と協力して付けていきます。その姿はまるで職人・・・。
ペットボトルキャップアートの写真3
完成しました!何のキャラクターかわかるかな?
完成した作品は階段の壁に飾ってあります!ぜひ見てね★

こんちゃれ

今月はしょうぎドミノでチャレンジ!

意外と難しくて1分じゃ足りない?!!頑張って並べました!最高記録は3個・・・。次は頑張るぞ!!

こんちゃれの様子1
こんちゃれの様子2

お問い合わせ

高津こども文化センター
〒213-0001
川崎市高津区溝口3-10-8
電話番号:044-822-6429