本文へ

8月の活動風景

夏休みが終わりました。。。

三年ぶりに行動制限のない夏休み。とはいえまだまだコロナの状況は油断は

できません。

日によって学校の協力で図書室や理科室、パソコン室などいろいろなお部屋を

お借りして分散して過ごしました。

利用状況によっては、暑さも厳しく、外遊びができない日が多かったので

プラザ室でのんびり過ごすこともありました。

そんななか、子どもたちはいろいろな作品を作っては「見て、見て~!」と

披露してくれました。そのほんの一部ですがご紹介します。

子どもたちの作品
いよっ、イケメン!
子どもたちの作品
「どっちがすごい?!」と真剣に尋ねられ、「ど、どっちもすごよ!!」と答えるしかありません(^^;)
子どもたちの作品
ちなみにどちらも題して「神殿」だそうです。
子どもたちの作品
こちらは「なんたらかんたらカブト」だそうです。
背中がギラギラ!
子どもたちの作品
こちらはちーさまの作品!逆さに見ても顔に見えるだまし絵!今月のリーダーがこっそり選んだ「すごいで賞」です。
絵かき大賞表彰式の様子
子どもたちとスタッフが投票して決める「絵かき大賞」の表彰式も行いました。ジュニアリーダーが賞状を渡します。「おめでとう~!」

みんなの様子

アニメを観る様子
ものすごく暑い日はアニメを観て過ごしました。
ジュニアリーダーの読み聞かせの様子
ジュニアリーダーたちが読み聞かせを行ってくれました。
みんなの投票で「マザーテレサ」などのお話を読みました。
お手伝いしてくれる子どもたちの様子
お掃除や本の整頓を手伝ってくれました。

ミサンガ工作

しばらくのあいだ、ミサンガ工作も行いました。長い時間、室内で過ごすことが多い

夏休みにはうってつけ!みんな集中して取り組んでいました。

ミサンガ工作の様子
ミサンガ工作の様子

お問い合わせ

下作延小学校わくわくプラザ
〒213-0033
川崎市高津区下作延5-19-1
電話番号:044-822-0288