本文へ

7月の活動風景

しぼくち段ボール迷路・・・夏

段ボール迷路の画像
7月の連休に段ボール迷路を行いました!
連休中なのでどれくらい来てもらえるんだろうと思っていましたが、初日からたくさんの方に参加してもらえました!
段ボール迷路の画像
今回はスタートからゴールまでのタイムを競うタイムアタック形式で行いました。チャンスは一日三回。しっかりとルールを聞いてくれています。
段ボール迷路の画像
三日間のうち、幼児親子さんや家族での参加も多かったです!ありがとうございました。夏休みの思い出になってくれていたら嬉しいです。
段ボール迷路の画像
友達や家族同士で「がんばれ!がんばれ!」と応援してる様子もありました。タイムアタックでは良い記録が出ると、ホワイトボードにランキングとして載ることができるので、みんな最速を出そうと必死にやっていました。
段ボール迷路の画像
中はこんな風になっていました。
段ボール迷路の画像

しぼくちプランターズ

しぼくちプランターズの様子
暑さが増してきた中、ゴーヤのグリーンカーテンも生い茂ってきました。
アサガオの様子
ゴーヤの他に、アサガオも育てています。
メダカの様子
地域の方からメダカを寄贈していただきました!
ぜひ、こども文化センターに来たときはメダカの様子も覗いてみてください。

産後ケアヨガ・百人一首

産後ケアヨガの様子
7月に入り、なかなか外に出にくくなっている中、ヨガで身体を整えてみませんか?
産後ケアヨガの様子
8月はお盆や夏休み真っただ中ではありますが、ケアヨガは行っていますのでぜひお越しください。
百人一首の様子
4月から行ってきた百人一首教室は基礎や導入から教えていましたが、8月は夏休み特別版としてさらに競技に近づけていきます。詳しくは行事予定を見てみてね!

お問い合わせ

子母口こども文化センター
〒213-0023
川崎市高津区子母口983
電話番号:044-755-7771