本文へ

9月の活動風景

子母口カフェ「月見飾り作り」

月見飾り作りの写真
今回はクレイねんどという軽くて柔らかい粘土を使って、お団子とうさぎを作りました。
月見飾り作りの写真
親子での参加も多く、仲良くおしゃべりをしながら、粘土の工作を楽しんでいました。
月見飾り作りの写真
お部屋には地域の方が持ってきてくださった、季節の果物やススキを供えました。

しぼくちプランターズ・スズムシとメダカの様子

しぼくちプランターズの写真
6月から植えているアサガオが、ようやく咲きました!濃いピンクの花がとてもきれいです。
しぼくちプランターズの写真
ミニトマトは黄色い花が咲き、実がつきはじめました。まだ小さく緑色ですが、成長が楽しみです。
しぼくちプランターズの写真
ニチニチソウはカラフルな4色の花が元気に咲いています。
スズムシの様子
こ文ではスズムシが「リーンリーン」と秋らしい音色で鳴いています。
スズムシの様子
先日スズムシが卵を産みました!写真の中央にある小さな米つぶのようなものがそうです。見つけられるかな?
メダカの様子
玄関ではメダカを飼っています。今はもう一つ別の水槽で、メダカの赤ちゃんたちが泳いでいます。何匹いるか数えてみてね!

百人一首教室・しぼくちシネマ・産後ケアヨガ

百人一首教室の写真
百人一首教室では大学生のスタッフが競技かるたを教えてくれます。初めての人にもルールから教えますので、気軽に参加してください。
しぼくちシネマの写真
しぼくちシネマでは上映作品のリクエストを受け付けています。見たい映画がある人は、スタッフに声をかけてね。
産後ケアヨガの写真
産後ケアヨガは親子で参加できるヨガ教室です。少人数で開催していますので、安心してご参加ください。

お問い合わせ

子母口こども文化センター
〒213-0023
川崎市高津区子母口983
電話番号:044-755-7771