本文へ

1月の活動風景

しぼくちシネマ/産後ケアヨガ/いのちの大切さを伝えるよみきかせ

★ しぼくちシネマ ★

毎月恒例のシネマは、よく鑑賞してくれているお友だちのリクエストに応えて決めました。

 

 

★ 産後ケアヨガ ★

体をほぐすような簡単なヨガなので、どなたでも参加いただけます!

家事や育児を頑張っているママのためのヨガレッスンです、乳幼児さんと一緒にぜひご参加下さい!

 

 

★ よみきかせ ★

また、今月は“いのちの大切さを伝えるよみきかせ”を行いました。

虫を好きな女の子がからかわれて自信をなくしていたところ、周りのひとたちのサポートで自信をとりもどしていく物語を読みました。周りのひとたちのサポートの工夫にびっくりした、という声もあがりました。

映画を見ている様子
映画を見に来た!と楽しみに見に来てくれました。
親子がヨガを習っている様子
先生と生徒さんが顔なじみになってきています。
よみきかせをしている様子
聞いてよかった、という声もありました。

ゆびあみ工作~毛糸でブレスレットづくり~

みんなでかわいいブレスレットを作りました。

密を避けて換気をしっかり確保して開催しました。

アンケートでは「たのしかった」という声もたくさんあり、コロナ禍のなかでの一息になったようでスタッフも嬉しかったです。

ゆびあみをしている写真
コツをつかんで上手にさくさく作ってくれました。
作品を見せてくれている写真
「もう1本つくりたい!」と言って2本作ってくれたおともだちも!
作品を星形ポーズで見せてくれている写真
星形にして見せてくれました!かわいいね!

お問い合わせ

子母口こども文化センター
〒213-0023
川崎市高津区子母口983
電話番号:044-755-7771