本文へ

2月の活動風景

ボードゲーム体験

スタッフがルールを説明し、人狼ゲームを行いました。12月にも開催したゲームで、前回のゲームが楽しくて今回も参加してくれたお友だちもいました。

スタッフが説明している様子
スタッフがルールを説明してゲームが始まります。
ゲームの様子
ゲームの様子
ゲームの様子
みんなで目を伏せて人狼をあてます。これは預言者が指名した人物が人狼ではなかったという場面です。

子母口カフェ

2月の子母口カフェは、おひなさまの顔はめパネルを作りました。着物の部分は千代紙のちぎり絵で飾りました。

子母口カフェの様子
女の子はおひな様、男の子はおだいり様を作りました。
子母口カフェの様子
千代紙や柄の折り紙のちぎり絵で着物を飾りました。
子母口カフェの様子
顔をはめて記念撮影!かわいらしくできあがりました。

高津第3グループ合同事業「アタック16~館対抗リモートパネルクイズ大会~」

末長・梶ヶ谷・子母口の3つのこども文化センターが合同して、クイズ大会をしました。子母口こ文にスタジオを作り、3館がZOOMを使ってリモートで参加しました。各館それぞれでパネルを取り合う対抗戦は、シーソーゲームの展開で最後まで盛り上がりました。

アタック16の様子
子母口カラーは黄色です。クイズに正解すると、みんなで大喜び!
アタック16の様子
久末小わくの子どもたちが作った横断幕と、黄色のうちわで応援も元気いっぱいです。
アタック16の様子
スタジオは司会がクイズを盛り上げてくれました。
次は何番のパネルを狙おうかな?

乳幼児向け読み聞かせ

職員が「はらぺこあおむし」の読み聞かせをしました。

読み聞かせの様子
はじまるよの手遊びをすると、幼児さんたちが集まってくれました。
読み聞かせの様子
大きな絵本の周りでは、子どもたちが楽しそうに聴いてくれました。
読み聞かせの様子
あおむしみたいにたくさん食べて、大きくなってね!

お問い合わせ

子母口こども文化センター
〒213-0023
川崎市高津区子母口983
電話番号:044-755-7771