本文へ

4月の活動風景

今年度もよろしくお願いします!

友だちと約束があるときも!用事が特になくても!イベントの日も!とにかく

足を運びたくなる地域の方々のための梶ヶ谷こども文化センターです★

館の外観の写真

梶ヶ谷こ文4月のいろいろ★

館内の様子の写真
サーマルカメラが仲間入りしました!!
今までのオートディスペンサーとともにかわいがってね♪
館内の様子の写真
元気なあいさつをして、手指の消毒を忘れずにお願いします!!
それから入館表に記入だよ!
館内の様子の写真
3月に大好評だった伝説のあのイベントがパワーアップして帰ってきますぞ!ただいま準備中…!

ある日の一コマ

みんなが来館する前…館長、職員はこんなことをしています。

この日は調査のため、屋上に登って報告書類を作りました。

日常業務の様子
安全第一で登ります!
ファイト~いっぱ~つ!
日常業務の様子
雨上がりの日で、雨や泥が溜まってしまっています。
日常業務の様子
は~!広いですがみんなは使えませんよ。

4月は中学生がいっぱい来てくれました~!

中学生の様子の写真
人狼に夢中です!
中学生の様子の写真
早くも風格漂う2年生!部活動再開を待ちきれず卓球の練習をしています。頑張れ~!
中学生の様子の写真
息抜きも大事です!

団体活動の方々もいろいろな活動をされています!

 

大人も負けていませんよ!こども文化センターでは子どもたちが学校に行っている間の

時間帯に地域の方々を対象に貸館を行っています。

体操やヨガ、趣味の工作などお仲間との活動場所を探していらっしゃる方が

もしいらっしゃいましたら、今年度の登録を受付中ですので気軽にご相談ください。

団体活動の様子の写真
にこにこあおむし人形劇団の皆さんが新作に向けて製作中です!

かじっこ工房★ミニプラバンマスコットづくり(4月15~17日開催)

3日間で幼児親子さん、小学生のべ25名のご参加がありました。

3日間皆勤賞の親子さんもいましたよ。ばあばへプレゼントするんだと言って心を

こめたイラストを描いていたおともだちもいました。

プレゼントされたばあばは、どんなだったでしょう!?私だったら泣いちゃうなあ~

かじっこ工房の様子
かじっこ工房の様子
かじっこ工房の様子
かじっこ工房の様子
かじっこ工房の様子
かじっこ工房の様子

 

来月はSDGs工作をします!普段捨ててしまうペットボトルをステキに変身させよう★

お楽しみに!!

お問い合わせ

梶ヶ谷こども文化センター
〒213-0015
川崎市高津区梶ケ谷6-1-10
電話番号:044-852-4542