本文へ

10月の活動風景

さんま祭

はじまりの挨拶の様子
快晴の中、第14回さんま祭が開催されました!会長と子どもたちからの挨拶や、高校生バンドの演奏で華やかに始まりました♪
振付もばっちり決まっています!高校生バンドの演奏に合わせ、歌っている子どもたちもいました。
ラダーゲッターのコーナーです!とても盛り上がっていました♪
さんまを炭火で焼いています!美味しそうな香りがしていました。
スマートボールのコーナーです。大人気です!
さんま釣りコーナーです!たくさん釣れたかな?
各ブースで行列ができていました♪
最後の抽選会は大盛り上がりです!来年も楽しみにしてね♪
お祭り後はゴミ拾いを行いました。大勢の地域の方々や子どもたちの協力があり、とても楽しいお祭りとなりました♪

子ども運営会議

今月の子ども運営会議は、さんま祭のお手伝い内容について話し合いました!
準備するものや希望ブース、集合時間を確認しました。

マンカラ選手権予選会

マンカラ選手権予選会に沢山の子どもたちが参加してくれました。
集中して試合に挑みました!

みやざきシネマ

今回のシネマもたくさん遊びにきてくれました!リクエストがある子は職員に声をかけてね♪

普段の様子

中学生が野球盤で遊んでいるところに幼児さんが入っていきました♪様々な年齢の子どもたちが交流できる所がこども文化センターの良い所です。
小学生と幼児さんがアイスクリームタワーで遊びました♪遊びに来るうちにお友達になったようです。

お問い合わせ

宮崎こども文化センター
〒216-0033
川崎市宮前区宮崎1-7
電話番号:044-888-2755