本文へ

10月の活動風景

校庭で元気に遊んでいます

子どもたちが校庭のトラックで走ろうとしている写真

10月30日(土曜日)に南野川小学校の運動会が行われます。外遊びの時に、みんなで徒競走の練習をしていました。当日が楽しみですね。

子どもたちが校庭で準備運動をしている写真
外遊びの最初は準備運動です。しっかり身体をほぐして、怪我なく楽しく遊びましょう。
子どもたちが校庭でバスケットボールで遊んでいる写真
バスケットボールは人気の遊びです。異学年が一緒になって、チームプレイを楽しんでいます。
子どもたちが校庭の鉄棒で遊んでいる写真
鉄棒も自由に遊んでいます。ルールを守って怪我が無いように遊んでくください。

室内の様子

子どもたちが自由遊びをしている写真
室内遊びの様子です。自習や本読み、ブロックやボードゲームなど思い思いに過ごしています。
わくわくタイムで子どもリーダーが司会をしている写真
毎日行うわくわくタイム。子どもリーダーが司会をします。みんな静かにきいてくれます。
リーダーが子どもたちに読み聞かせをしている写真
リーダーがお話の中で、時々読み聞かせをしています。みんなが楽しみにしていると良いのですが。
子どもたちがオリジナルおやつを食べている写真
オリジナルおやつを行いました。十分な距離を開けるため2回に分け黙食で行いました。でも子どもたちはうれしかったようです。
子どもたちが、リサイクル工作をしている写真
リサイクル工作を行いました。空き箱やラップの芯などを用意しました。みんな自由な発想でたくさんの傑作が出来上がりました。
子どもたちが体育館で遊んでいる写真
雨天で校庭が使えない時に体育館を使いました。体育館では上級生が中心となり、色々な遊びをみんなで楽しんでいます。

お問い合わせ

南野川小学校わくわくプラザ
〒216-0042
川崎市宮前区南野川2-12-1
電話番号:044-788-5466