本文へ

12月のわくわくプラザの運営について

12月のわくわくプラザにつきましては、引き続き、児童の安全を最優先に考え、プラザ室内での「3つの密」を避け、人と人の距離を確保し、感染拡大を防ぐため、次の対応を行います。保護者の皆様には大変なご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をいただきますよう、お願いいたします。

●期間:12月1日(水曜日)~当面の間

●対象児童:やむを得ない特別な事情で見守る方がいない家庭の児童

    ※就労等により「ご家庭に見守る方がいない間」のみの利用をお願いします。

    ※ご家庭で留守番などができる児童、在宅勤務やテレワークによる対応が

     可能なご家庭の児童は利用を自粛してください。

●時間:平日 放課後~18:00(子育て支援・わくわくプラザ18:00~19:00)

    土曜日 8:30~18:00

 

■利用を必要とする方は、わくわくプラザへ「特別利用・申出書(12月分)」を事前に提出してください。

 わくわくプラザで配布、またはホームページでダウンロードできます。

■児童及びお迎えの方には、マスクの着用をお願いします。

 ※児童については、紛失や汚してしまう場合もありますので、予備もお持ちいただけるように

  お願いします。マスクがない場合、原則、わくわくプラザのマスクをお貸ししますので、

  後日同等品の返却をお願いします。

 ※皮膚疾患等により、着用が難しい場合は、ご相談ください。

 ※外遊び等では、マスクを外して活動する場合もあります。

■必ずお子様の健康観察をし、発熱や咳などの諸症状があった場合には利用を見合わせてください。

■お子様や保護者が新型コロナウイルスに感染された場合や、濃厚接触者となった場合には、利用を見合わせるとともに、担当者(岩佐)までご一報をお願いします。

お問い合わせ

土橋小学校わくわくプラザ
〒216-0005
川崎市宮前区土橋3-1-11
電話番号:044-852-4630