本文へ

4月の活動風景

10日(水曜日)子ども運営会議&NKBの日(プラバン作り)

プラスチックの板に絵を描いています!
みんなそれぞれ好きな絵を描きました♪真剣です。
出来上がったプラバン♪とっても上手にできました!

16日(火曜日)あつまれ~1・2・3♪(のびのび測定)

身長をはかりました♪何センチかな~?
体重をはかりました♪ 何キロかな~?
のびのび測定のあとは、遊具で遊んだり絵本を読んだりして過ごしました!

17日(水曜日)スポーツスタッキング体験会

最初はみんなで練習タイム!
記録会の様子です。緊張感が伝わってきました。
最後は表彰式!みんな頑張りました☆

23日(火曜日)あつまれ~1・2・3♪(こいのぼり作り)

 

こいのぼりに目と口と鱗を貼り、こいのぼりを作りました!何色の鱗にしようかな~
おめめをペッタン!ママと一緒に上手に貼れました!
出来上がったこいのぼりに興味津々でした!

24日(水曜日)ラッキータイム(絵合わせ競争)

絵ハガキサイズに切り抜かれたチラシや雑誌を2分割したものを、数十組バラバラに置き、神経衰弱のように組み合わせていくゲームです。1組見つけました!
みんなそれぞれ、目を凝らしながら探しています。
最後に、何組の絵合わせができたか、みんなで見せ合いっこをしました!たくさんとれた子は大喜びしていました♪

27日(土曜日)NKBおりがみクラブ

兜・こいのぼり・あやめを折りました!友達同士で教えあっている様子です。
「あやめの折り方はもう完璧!」と自慢げに折っていました。
完成した兜・こいのぼり・あやめを掲示板に飾りました♪

27日(土曜日)チャレンジ★NKB(どら焼きづくり)

まずはホイップクリーム作りと生地作りをしました!ホイップまぜまぜ~♪
生地を焼きました。サイズ感に苦戦していました。
生地が焼けたら、あんことホイップクリームを挟んでどら焼きの完成!ボリュームたっぷりなどら焼き、とってもおいしくできました!

お問い合わせ

長尾こども文化センター
〒214-0023
川崎市多摩区長尾1-12-7
電話番号:044-932-1155