本文へ

4月の活動風景

~わくわくプラザについて~

新型コロナウイルス感染を防ぐために、わくわくプラザでは、利用対象を制限するほか、手洗いや消毒、換気の徹底等、可能な限りの感染防止策に講じています。

保護者のみなさまにおかれましても、児童の安全を守るために「ご家庭に見守る方がいない間のみの利用」「マスク着用」「体調不良時は利用しない」を守って利用するようお願いします。

保護者のみなさまには大変なご不便をおかけしますが、ご理解とご協力お願いいたします。

・就労等により「ご家庭に見守る方がいない間」のみの利用をお願いします。

・テレワークや在宅勤務、同居家族など、ご家庭に見守る方がいる場合は、必要な日や時間のみの利用をお願いします。

キッズスタッフにダンスを習っている様子の写真

2022年度が始まりました!

4月1日から新年度が始まり、多くの1年生が来室しました!密集を避けながら、キッズスタッフを中心に1年生の受け入れに協力してくれました。

わくわくプラザの中はシールドやテープで密集を避けるための目印などをつけています。

プラザのルールも沢山あるので、おはなしをする時間が多くなってしまいましたが、

1年生はきちんとお話を聞いてくれました。これからよろしくお願いします。

ルール説明を聞いている1年生の写真
1年生が遊んでいる様子の写真
学習タイムの様子の写真

~4月のわくわくプラザの様子~

今年度は毎日120人~130人が来室し、わくわくプラザで過ごしています。

お部屋にはなかなか入らない人数なので、外遊びを中心に元気に過ごしています♪

1年生も最初はとても緊張している様子でしたが、だんだんと学校生活やプラザ室での過ごし方にも慣れてきて、元気いっぱいに楽しく過ごしています♪

今年度はコロナ対策を取りながら、だんだんとイベントなどを行っていけたら、、、

と思っていますので、楽しみにしていてくださいね♪

キッズスタッフが遊具の貸出をしてくれている様子の写真
お弁当を食べてる前に説明を聞いている様子の写真
映画を見ている様子の写真
キッズスタッフがルールの説明をしている様子の写真
2年生以上が本読みをしている様子の写真
学習タイム前の3年生以上の様子の写真

お問い合わせ

稲田小学校わくわくプラザ
〒214-0021
川崎市多摩区宿河原3-18-1
電話番号:044-911-2200