本文へ

8月の活動風景

プチわくわく夏祭り

おみこしをあげている画像
夏休み中にプチ夏祭りを開催しました!昨年同様、日を分けての開催でしたが、なかなか縁日にもいけない中、みな楽しんでいました。初日はオープニングとして、部屋の中ではありますが、おみこしをリレー方式で担いでいきました。
折り紙で作った魚を釣っている写真
折り紙で作った魚を釣り上げる魚釣りです。
時間制限の中でどれだけ釣りあがることが出来るのか?
3、4年生は出店のお手伝いをしてくれました。
ナーフで射的をしている写真
ナーフを使って射的も行いました。
点数が書いてある的を狙って、撃っていきます。
なかなか難しく、みな苦戦していました・・・。
ヨーヨー釣りをしている写真
ヨーヨー釣りは2回行って、2つとも持って帰れます。
釣れなくてもプレゼント!
おもちゃの金魚すくいをしている写真
おもちゃの金魚すくいは取れた中から好きなやつをプレゼント!得意な子が多く、どんどんと取っていました。
おまつりの集合写真
最終日にみんなとスタッフで集合写真を撮りました!なかなか行事ができない中で、夏の大きな行事をやることが出来ました。また来年もやっていきたいと思います。

その他

外で遊んでいる写真
今年はとても暑い夏でした。午前中でも熱中症指数が高く、外に出ることが出来なかったのですが、8月の後半になると涼しくなる日が出て、外に出ることもできました。
採れたゴーヤの写真
今年のゴーヤはあまり大きくはありませんでしたが、何個か実をつけてくれました。
夕方にはゴーヤにお水をあげるお手伝いをしてくれる子も多く、絵を描いたり長さを測ったりしてくれました。
お部屋の飾りの写真
7月にやった絵の具を使った花火の工作を活かして、夏休み用のレイアウト飾りにしました。

お問い合わせ

長尾小学校わくわくプラザ
〒214-0023
川崎市多摩区長尾7-28-1
電話番号:044-877-3607