本文へ

6月の活動風景

運営協議会共催アイロンビーズ(レインバージョン)

6月にちなんだレインバージョンアイロンビーズ工作をしました

アイロンビーズの写真

アイロンビーズの写真
小学生たちが集中して、アイロンビーズ工作をしています。
アイロンビーズの写真
幼児親子さんたちも、楽しそうにアイロンビーズ工作をしています♪
アイロンビーズの写真
みんな、満足する出来だったようです♪

卓球クラブ&The 卓球

TTCの写真
卓球クラブも参加人数が増えてきました!いつも活気にあふれています。
TTCの写真
猛練習をしている姿です!みんな心地よい汗をかいていました。
THE卓球の写真
The卓球は、毎月盛り上がっています。中高生たちも楽しみにしているそうです☆

サイエンスちゃれんじ

サイエンスちゃれんじの写真
今月もサイエンスちゃれんじを行いました。今月のテーマは「トントン相撲と踊る人形を作ろう!」です。
サイエンスちゃれんじの写真
糸電話の盗聴実験をしています。うまく盗聴できたかな?
サイエンスちゃれんじの写真
トントン相撲を作成中!子どもたちは一人ひとり真剣に取り組んでいました。

みんなで卓球&NJL

みんなで卓球の写真
「みんなで卓球」は地域の方々が集まり、卓球を楽しんでいます♪
みんなで卓球の写真
先生が卓球の基礎から教えてくれます。初心者の方も安心して参加できます。
NJLの写真
NJLは中野島こども文化センターをいっしょに盛り上げるジュニアリーダーです。今月は安全マップ作りと、やりたい行事などについて話し合いました。

なかのしまこぶん菜園

菜園の写真
大量のジャガイモが収穫できました♪採るのに一苦労でした。
菜園の写真
モロッコインゲンもすくすく育ち、たくさん収穫できました♪ツルはフェンスの頂上まで届き、その姿は壮大です。
菜園の写真
巨大なキュウリにビックリ!大きいのに中身はみずみずしかったです♪

お問い合わせ

中野島こども文化センター
〒214-0012
川崎市多摩区中野島4-22-7
電話番号:044-932-0971