本文へ

2月の活動風景

地域交流事業「冬のお楽しみ会」

日本各地を飛び回り笑いを届けてくれる「ふくろこうじさん」による素敵なパフォーマンスを、中野島こども文化センターで披露してくれました。

幼児さんから小学生の高学年まで参加し、次から次へと繰り出されるパフォーマンスに、みんな集中!サイレントのパフォーマンスには、子どもたちが拍手や手拍子で応え、保護者の方も大変盛り上がっていました♪

お楽しみ会の写真

なかっこワークショップの写真
【なかっこワークショップ1】
今月は「ひなまつり」をテーマに工作をしました。ちぎったり、描いたり、貼ったりといろいろな作業があり、指先の良い運動になったかな。作品もとってもかわいくできたね。
いのちの読み聞かせ
【なかっこワークショップ2】
読み聞かせは、「いのちの大切さを伝える」お話をしました。終了後、「赤ちゃんがおなかの中にいるとき、生まれてきたときのことを思い出すとギュッと抱きしめたくなるね」とお話しされる保護者の方もいらっしゃいました。
ふれあいステージの写真
【地域ふれあいステージ】
菅・中野島・南菅のこども文化センターと所管のわくわくプラザの利用児童と地域の方々でステージ発表を楽しみました。今年はオンライン開催となりましたが、笑顔あふれるステージで盛り上がりました。
地域ふれあいステージの写真
【地域ふれあいステージ2】
中野島こども文化センターで活動、練習されているオカリナの地域団体さん「オカリーナ多摩」の皆さんも出演してくださいました。きれいな音色を聞かせてくださりありがとうございました。
映画会
【なかなかシアター】
人気の新作アニメを上映しました。低学年から高校生までが集中して楽しんでいました。
会の初めには、こどもリーダーたちが災害時の経路確認として、非常口の案内を参加者にしてくれました。
theテスト勉強
【theテスト勉強】
中高生対象にテスト前の勉強会を行いました。現役大学生のお兄さん先生二人が優しく教えてくれました。
みんな、テスト結果はどうだったかな?

お問い合わせ

中野島こども文化センター
〒214-0012
川崎市多摩区中野島4-22-7
電話番号:044-932-0971