本文へ

4月の活動風景

 

4月8日(木曜日)ゆりっこサロン「フォト缶バッジ作り」

乳幼児親子対象の「ゆりっこサロン」。

今月はフォト缶バッジ作りをしました。

オリジナルの缶バッジが作れるので、大人気の行事です。みなさん、お子さんのかわいい写真や大好きなキャラクターを持参してくださり、素敵な作品がたくさんできました★

今回は入学前の高校生にボランティアで参加してもらいました。高校生が幼児さんに絵本のよみきかせをしてくれました!幼児さんたちは、みんな一生懸命きいていましたよ~。

ゆりっこサロン
「ふ~ってして!」という絵本。ふ~ってしたら、どうなるのか?みんな興味深々です。
ゆりっこサロン
こうやって缶バッジ作るんだ!
面白~い!!
ゆりっこサロン
お気に入りのキャラクターのバッジができて嬉しそうな双子ちゃん!!
ゆりっこサロン
たんじろうのバッジ嬉しいな~☆
ゆりっこサロン
かわいいお写真のバッジができたよ~!!
ゆりっこサロン
ボランティアの高校生にもバッジを作ってもらいました!

4月8日(木曜日)缶バッジDAY!

この日は缶バッジ作りができる1日でした。

入学した新1年生にはお祝いで1個無料でプレゼントという企画!

新一年生がたくさん来てくれました。こちらが準備した色んなイラストを見ると、みんな1個では足りず、複数作って嬉しそうに持って帰っていました。

缶バッジ
まずはイラスト選びから!
どれにしようかな~?!
缶バッジ
次に台紙選び!
良いのがいっぱいあって悩むな~
缶バッジ
自分の名前を書いたり、イラストを描く子もいました。
缶バッジ
最後に星やハートの飾りを付けて、さらに素敵になったよ!
缶バッジ
みんな缶バッジが出来上がる瞬間をじーっと見つめます!!
缶バッジ
お気に入りのドランゴンボールを厳選中~♪
缶バッジ
幼児親子にも大人気で、たくさん作っていました!!
缶バッジ
可愛いのが2個できたよ!
見て~~♪
缶バッジ
新1年がみんなで来てくれました!せっかくだからとマスクを外して記念撮影!

4月12日(月曜日)~4月14日(水曜日)GAME DAY!

密を避けるために、モニターを設置し距離を保ちながらゲームができるように工夫をしてみました!利用する子が自宅からゲーム機を持参し、大画面を見ながら対戦を楽しんでいました!!

ゲームデイ
ゲームデイ
ゲームデイ

4月17日(土曜日)ゆりこぶん映画会

幼児親子さん向け、小学生向け、中学生向け、と3本立てで映画三昧の一日でした!

雨天だったため、当日たまたまいらして申しこまれた方・三世代でいらした方もあり、ゆったりと過ごされていました。どの映画も面白くて、ハラハラしたり笑えたりノリノリでリズムを取ったりと、年齢を超えてみなさん楽しめたようです。

終了後もこぶんで遊ぶ子が多く、特に新一年生のビギナーさんは、おもちゃや塗り絵など目いっぱいこぶんを満喫して帰られました☆

映画会
主題歌をみんなで口ずさんだり、人気のかわいいアニメにみんな没頭してました。
映画会
ドキドキの展開!!最後はやっぱりハッピーエンド^^

4月のひとこま

ハゲタカ
最近こ文で購入したカードゲーム「ハゲタカ」が大人気です~♪
ウォーターサーバー
ウォーターサーバーが設置されました!マイボトルを持ってきれいな水を飲みに来てね!!

お問い合わせ

百合丘こども文化センター
〒215-0011
川崎市麻生区百合丘1-11-2
電話番号:044-955-4445