本文へ

8月の活動風景

8月8日(土曜日)缶バッジDAY!

みんな大好き!缶バッジ作りをしました。

人気キャラクターの缶バッジ以外にも、手書きの絵や写真を持ってきた人もいました。

世界に一つのオリジナル缶バッジができて、みんな嬉しそうでした☆

缶バッジ

缶バッジ2
弟君が持参した手書きの絵をお姉さんがサイズ調整してくれました~
缶バッジ3
選んだキャラクターにキラキラな飾り付け♪どれにしようかな~~
缶バッジ4
すご~い!!!
くっついた!!!
缶バッジ5
下地の紙、キャラクター、飾りつけ、じっくり選んだよ!
缶バッジ6
ばっちり!絵と文字を自分で描いて持ってきてくれました。
缶バッジ7
さっそくバッグや帽子につけて帰った人もいました☆
缶バッジ8
お友達同士で、あれこれ選ぶ時間が楽しかったね!
缶バッジ10
やったね☆好きなキャラのバッジができました!
缶バッジ11
ボクの作ったの見て~!みんな素敵に出来たね!!
缶バッジ12
姉妹それぞれお好みのバッジが作れました☆
缶バッジ13
行事が少なくなっちゃったこの夏、みなさんの笑顔をありがとうございました!

こんちゃれ~今月のチャレンジ~8月

8月17日(月曜日)~8月23日(日曜日)こんちゃれを行いました。

今月のチャレンジは100センチ走でした。

こんちゃれ
まず、折り紙でぴょんぴょんカエルを作ります。鬼滅イメージのカエルも登場~~
こんちゃれ
よ~い、スタート!カエルを指で飛ばしていきます。急いで、急いで!!
こんちゃれ
100センチまで、何秒でゴールできたかな?9月に結果発表します。お楽しみに☆

今月のゆりヒトコマ

ひとこま
全部のっけるのが難しいハリモグラパズル、最近人気上昇中です!
ひとこま
黒板に描いてくれた善逸、上手すぎて、思わずパチリ☆消すのがもったいなかった~
ひとこま
二人で合作、ボールがジャンプするコースを作れたよ!!

お問い合わせ

百合丘こども文化センター
〒215-0011
川崎市麻生区百合丘1-11-2
電話番号:044-955-4445