本文へ

7月の活動風景

七夕ウィーク

七夕飾りの写真です!
7月1日から7日まで七夕ウィークだったので、みんなで笹を飾り付けました!
こどもたちと作った七夕飾りの写真です!
星の形をした飾りや、織姫様、彦星様の七夕飾りを作ってくれました♪
こどもたちが書いた短冊の写真です。
たくさんの願い事が飾られています♪

ベルフレンズ

講師の方にハンドベルを教えていただいている様子です!
七夕様を演奏している様子です!
それぞれ持っているハンドベルをタイミングよく鳴らしていました♪
みんなでリズムを確認している様子です♪
手拍子や足踏みをしてリズムを確認しています。

花壇を作ろう!

こども文化センターの庭に花壇を作っている様子です。
地域の方がお手伝いに来てくれました!
地域の方と子どもたちが一緒になって花壇を作っている様子です。
固い土を一生懸命に耕している様子です。鍬やスコップを使って地面を掘り起こしました!

初めてエアロビクス

エクササイズの講師の方にストレッチ法を教えていただいている様子です!
腕を上げて、肩や胸部のストレッチをしている様子です!
脚や腕を上げて揺らし、四肢の緊張をほぐしている様子です!
筋肉の緊張をほぐすことで、リラックスすることが出来ます♪

がきんこなつまつり

乳幼児親子向け行事の、がきんこなつまつりの様子です!すいか割やお魚釣りゲームなど、いろいろな楽しいブースがありました♪
すいか割りをしている様子です!
みんなで頑張ってスイカを割っていました♪
景品が入った釣りゲームをしている様子です!

ギターを弾こう!​​​​​​

ギターを弾こう!の様子です♪
ギターのチューニングから教えていただけます!
楽譜を見てギターを演奏をしている様子です!
人数によって、音を出すタイミングが異なるとのことでした。

eスポーツ大会

eスポーツ大会を開催した時の様子です!
東柿生わくわくプラザのチャンピオンと王禅寺こ文のチャンピオンで戦いました!
小学生から中学生までのこどもが入り混じって戦っている様子です。
今回の大会では、小学1年生から中学生のこどもたちが参加してくれました♪
賞状を渡している時の様子です!
最終決戦では、小学1年生、3年生、6年生の戦いでした!

プラバンデー

人気キャラクターのプラバンの写真です!
かっこいい恐竜のプラバンの写真です!
人気漫画キャラクターのプラバンの写真です!

お問い合わせ

王禅寺こども文化センター
〒215-0018
川崎市麻生区王禅寺東5-32-15
電話番号:044-989-1601