本文へ

2月の活動風景

みんなで豆まきをしよう!

2月5日(土曜日)、6日(日曜日)に豆まきをしました。

職員と幼児親子のお父さんが鬼役をしてくれました。

子どもたちが全力で豆を投げていて楽しそうでした。​​​​​​

豆まき行事1
豆まき行事2
豆まき行事3

コースター作り

2月16日(水曜日)にNKS会議で開催するお誕生日会のプレゼント用のコースター作りをしました。

パートナーさんと幼児親子のお母さんが参加をしてくれて素敵なコースターが完成しました。

コースター作り1
コースター作り2

折り紙カレンダー

虹ヶ丘こども文化センター恒例の折り紙カレンダー作り!

今月は2月20日(日曜日)に開催しました。

今回のテーマは「ひなまつり」

素敵なお雛様が完成しました!

折紙カレンダー1
折紙カレンダー2

NKS会議

今月は2月16日(水曜日)にNKS会議を実施しました。

来年度の行事、4月の小学生向け行事について話し合いをしました。

こ文に新しく設置されたゲームコーナーのルール決めもしました。沢山利用してね!

NKS会議

わんぱく広場

2月21日(月曜日)にわんぱく広場を実施しました。

今回は、身長体重測定だけではなく、ボールプールで遊ぶこともできとても楽しそうでした。

子ども同士で一緒に遊んだりとすぐにお友達になることができました!

お母さん同士でも交流を広げることができ、にぎやかな行事になりました。

わんぱくひろば1
わんぱくひろば2
わんぱくひろば3
わんぱくひろば4
わんぱくひろば5

ボンドシール作り

虹ヶ丘こども文化センター恒例のボンドシール作り!

今回は2月10日(木曜日)、11日(金曜日)、12日(土曜日)の3日間開催しました。

ボンドシールやりに来たよ!と走ってくる子どもや新作のイラストに大喜びでした。

来月は一週間やりたいと意見を沢山いただきました。もっと沢山やりたいね!

ボンドシール1
ボンドシール2

ハッピークラウンがやってくる!みんなでふれあいショー!

2月26日(土曜日)にハッピークラウンさんが来てくれました。

手品やジャグリングを披露してくださり大盛り上がりでした。

みんなで参加できるものもあり子どもたちもとても楽しそうでした!

ハッピークラウンがやってくる1
ハッピークラウンがやってくる2
ハッピークラウンがやってくる3
ハッピークラウンがやってくる4
ハッピークラウンがやってくる5

お問い合わせ

虹ヶ丘こども文化センター
〒215-0015
川崎市麻生区虹ヶ丘1-22-1
電話番号:044-987-3654